アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳・男です。
大学時代のクラスメートで異性の親友がいます。
彼女にはいろいろと助けられました。
僕らはとても仲が良いのですが、あちらは恋愛感情はないようです。
でも友達としてはとっても好きっていってくれます。二人で電話もしますし、飲みにもいきました。

ぼくも彼女のような人間とはいままで出会ったこともなくかなり惚れています。
いまの関係になる前に一度振られていて、恋人としては見れないといわれました。でも一生付き合っていきたい大事な人といわれました。
はじめはショックでしたが、それでも考え直せばとても嬉しいと感じました。
ぼくはその時点で振り向かすことが不可能だとわかったので数年後に魅力的な人間に成長しているように努力していこうと決意もしましたし、彼女にもそう伝えました。

そして、お互いにがんばろうねといわれました。いまでもメールは頻繁にしています。(彼女は留学中です)悩みがあれば相談し合っています。

こんな状況ですが仮にぼくが成長した場合、彼女を振り向かすことは可能なのでしょうか?
ぼくは彼女のことがかなり好きで考えているだけでも幸せですし、心の支えにもなっています。

女性の方にお聞きしたいです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

それまで恋愛対象として意識していなかった人を、あるきっかけでとつぜん好きになっちゃうことって、あると思いますよ。

相手の、それまで知らなかった意外な一面を見たときとか。なにかドキッとさせられたりすると、ですかねー。
ほっぺにまつげがついてるよ、とか言ってとってあげるふりしておもいっきり顔を近づけてみたりしてみては?
あくまで自然に、なにげなくですが。
怖い映画とか、ジェットコースターを一緒に楽しんで、その怖さによるドキドキを一緒にいる相手に対するドキドキだと錯覚する、という現象に近いものがありますが、恋愛感情的ドキドキ感なので、そういうのよりはお勧めできます。
でも、絶対にきく、とは言えませんよ。
あくまで彼女の気持ち次第ですから。
友達ではなく男の人として意識させるきっかけ作りとして考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔を近づけるといえば、一度僕らを含むサークル仲間6人で旅行にいったときに彼女と二人でベッドで寝ながらみんなに隠れて語っていました笑
嫌われたくなかったので何もしませんでしたが。

私も「一生付き合っていきたい大事な男友達」がいましたが、今度その人と結婚します。

正直ほんの数ヶ月前まではただの男友達としか見てませんでした。男の親友がいるというのは幸せなことだなぁ!と思ってました。

ほぼ付き合ってないのに彼からのプロポーズを受けてしまったのは、やはり「一生付き合っていきたい」という思いからでした。

確かにこの告白が数年前だったら断ってたかもしれません。学生時代ならなおさら。今だから良かったんでしょう。
彼のほうも昔から好いてくれてたようですが「自分に自信がなかった」と言ってました。

もちろんあなたが成長すれば彼女を振り向かせることは不可能ではない気がします。でもその間に彼女は他の彼氏を作ってしまうかもしれません。それでも好きでいられるかどうか…は大きなポイントではないでしょうか。
私なんてバツイチですからね(苦笑)。でも前の結婚を決める前に告白されてても付き合わなかっただろうなぁと思います。バツイチである私を受け入れてくれたということも凄く大きい要素なので…。

異性の親友は恋人ではなく夫婦になったほうが良いとも聞きますよ。今はまだ学生と言うことですが、社会に出て経験を積んでいったら、また変わるかもしれませんね。
変に男性と言うことを意識させる必要はないと思います。ドキドキ感を与えるより安心感を与えられる男性になってください。いざ彼女が困ったときにはあなたを頼りにしてしまう…というような。ドキドキはすぐに消えるけど、一度抱いた安心感はなかなか消えるもんじゃないですよ。

頑張っていい男になってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

かなり具体的な例を出していただいてありがとうございます^^

>確かにこの告白が数年前だったら断ってたかもしれません。学生時代ならなおさら。今だから良かったんでしょう。
わかる気がします。社会人になるとまた環境も変わりますし、お互いの考えも変わりますもんね。

>もちろんあなたが成長すれば彼女を振り向かせることは不可能ではない気がします。
そういえば、彼女に聞いたことがあるのですが、現時点では付き合うことは無理だけど将来はどうなるかわからないとはいってました。

>でもその間に彼女は他の彼氏を作ってしまうかもしれません。
そうですね。その逆もありますね笑

>でも前の結婚を決める前に告白されてても付き合わなかっただろうなぁと思います。バツイチである私を受け入れてくれたということも凄く大きい要素なので…。
やはりタイミングですね。彼女は冗談交じりに30過ぎて独身だったら結婚考えるわなんていってました。

>いざ彼女が困ったときにはあなたを頼りにしてしまう…というような。
お互いに恋人がいたときはお互いに助言し合っていました。

>ドキドキ感を与えるより安心感を与えられる男性になってください。
説得力のあるアドバイスありがとうございます!

一番大事なことは、たとえお互いに恋人ができたとしても、長期的な視野で彼女との付き合いを通して互いに良い方向に成長していければいいなあと思っています。

>頑張っていい男になってくださいね!
ありがとうございます!