アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文の恋愛相談です。

自分は10年以上の片思い一途です。
相手は生徒時代の同級生で、異性です。

自分は今までで沢山の異性の方々からアプローチは頂きましたが、結局本気で好きな人を選んでしまい、振ることもできないので時には嫌われ者を演じたりもしているほどです。

恋してから2年目に、ラインで誤爆してしまい、大好きな人から「関わらないでほしい」と言われてしまいました…
自分はただこれ以上嫌われたくなくて、そこで関係を切ってしまいました。

でも、人生でもう1度だけでもいいので会いたいです。行動が全て自分勝手ではありますが、悪い人じゃないってことだけでも伝えたいですし、あわよくばお友達からやり直したいです。(本心は一緒にいたいです)

どうしたら会えるか自分なりに考えて、本当は目立ちたくないので少し嫌ですが、大好きなその人に見てもらいたい一心で芸能活動をしています。(売れてないけど笑)
…勿論、好きな人に迷惑をかけたくないので気持ちはずっと秘密で活動しています。

努力の方向は間違っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

先の方へのお礼を拝見しました、それは…おそらく、ふざけてバカにされていると誤解をしたのではないでしょうか。

ただ…誤解を解けたとしてもお友達へ戻れるかは分からないと思います。

質問者さんの話し方が自己中に見えてしまう部分があるので、今回のことで誤解が解けたとぢても、また別なことで不快な思いをさせられるのでは…と言う懸念は相手にはあるかもしれません。

性格の相性もあると思うので、根の良し悪しの話ではないと思います。

逆の立場だったら、どう思われますか…?

その発言が出るとしたら、よっぽど我慢をなされていたと思います。

質問者さんが嫌われ役を演じた過去の相手から、同じように質問者さんが揶揄われてバカにされたと感じるような事をされたら…?

そこへ相手が「根が悪い人間じゃない事を伝えたい、今回のことは誤爆と言うことにして早く忘れたい」と言われたとしたら…?

実際にこれを質問者さんが相手へ言っていないとしても、正直な方のようですから、そう思っている事が相手へバレていると思います。
(ご参考までに)
    • 1
この回答へのお礼

一回目の返信にお礼コメントできず申し訳ありません。こんなに沢山書いて頂いてありがとうございます!
読んでハッっと思われる意見ありがとうございます!

自己中に見えるではなく、自分はずっと自己中なのかなと…

色々考えさせて頂きましたが、とにかく今からできることとして、自分の身近の方々やファンの方々への対応改めてみます!

誤爆した内容と前後状況とやりとりの補足がないと何とも言えません、これだけでは相手の気持ちをそうぞする事が難しいため。

• 1

「関わらないでほしい」って、なかなか言える言葉じゃないよね…。

それだけ、相手の中ではあり得ない・無理なことだったんだよ。

あなたの中では10年、気持ちがどんどん大きくなってるかもしれないけど。
相手はあなたを全く意識してない、関わりたくない人って部分は変わりないよね。
現実見ようよ。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
とても胸に刺さります。
考えると本当に自分が嫌になりますし、
どうしてこんなに時間が経っても忘れられないのか不思議でどうしようもないです。

きっと相手からしたら例え自分がメディアに載っても見たくないのが増えるだけであって無意味かと思いますが、他の生き方が見つからないせいかどうしても夢を追ってしまいます。

誤爆LINEというより、告白では?

それだけで「関わらないでほしい」って、、、。そうとう嫌われててたか、あなたの記憶のLINE内容が間違ってるかだと思います。
目的はどうあれ、芸能活動をすることは自由ですので、頑張ってください。
気づいてくれるといいですね。
(⁠☞゚⁠ヮ゚⁠)⁠☞
    • 1
この回答へのお礼

誰が見ても気持ち悪いと感じるような告白文章だったと思います。その好きな人がタイムラインでアニメキャラクターに上から目線で告白されてるのを流してるところを見て、それを真似て少し高圧的な感じに…

当時の自分があまり嫌で、見ないようにしてトーク履歴ももうないです。

可愛い絵文字ありがとうございます。
芸能活動頑張りますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

誤爆内容は?

• 1
この回答へのお礼

昔のことなので、詳しく覚えてないのですが、というより早く忘れたいのですが、
突拍子もなくいきなり「あなたが好きだ」という感じだったかと、当時はラインで送信取り消し機能がなく、
言い訳なのですが、なんてライン送るか毎日文章を作ってたので、その人が好きそうなキャラクターを真似たような自分に合わないセリフでした。

既読はすぐにつきました。焦ってしまい、弁明さえも当時はなにもできなくて、返信が来たと思えばコレでした…

貴女の努力は相手が喜ぶ物ではなく、迷惑に思っている物だという自覚はありますか?

今の関係で恋人以前の友人、知人以下の関わりたく無い人間に貴女の行動が原因でなっています。

10年間の思いが重いになっていませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ずっと迷惑行為だと自分でも考えております。
なので、早く忘れようと他のことに集中したり、アプローチ頂いた他の異性の人たちを意識したりなど、カウンセリングなども受けました。

2年の時点で重いということに気づけはしたのですが、気持ちはどうしようもできないみたいで、本当に頭がおかしくなったんだなっていう実感があります。

例え有名人になれたとしても内緒にしておけば、相手に重いなんて伝わらないかなと思っての行動です。