アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の人に15年くらい片思いしてるって重いですか?

A 回答 (7件)

小学校高学年から大学を卒業するまでの約12年間ほど、ずっと片思いで社会人になってからやっと付き合うようになり結婚した女性を知ってます


(片思い中 相手の男性は彼女の気持ちを知りつつ他の女の子と付き合ったりしてた)

そういうこともあるようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうお話を聞くと少し明るくなります。
頑張ります。

お礼日時:2019/01/15 10:17

重いです。



一般的に、恋愛には新鮮な気持ちが大事であって、何年も前から知り合っている人に急に恋することは少ないです。
知り合ってすぐが一番可能性が高く、時間が過ぎていくとその可能性はどんどん下がっていきます。
学校で何でもない転校生が人気者になるのと同じで、人は新鮮味を求めます。
もちろん、昔からの友達と恋愛することもありますよ、そういう可能性が0だと言っているのではありません。
昔からの友達でも、何か新しい発見があったりすると可能性が高くなるのです。

私は高校の部活の後輩に、何年もずっとアタックされ続けたことがあります。
私はその女性にはまったく気持ちがなく、ずっと断り続けていたのに諦めませんでした。
しょっちゅう連絡を寄越し誘ってきて、迷惑以外の何物でもなかったです。
こちらとしては最初は困るだけだったのが、段々と怒りが湧いてきて、それはやがて気持ち悪さになっていきました。
私が引っ越したとき、これで連絡が断てると思っていたら、共通の友人が連絡先を教えてしまってダメでした。
アタックは10年続きました。

その後私は引っ越しするときに、高校の友人知人の誰にも新しい連絡先を教えず、やっとアタックはなくなりました。
旧友と会いたい気持ちがあっても、あの女性に連絡先が漏れる可能性を考えると、諦めざるを得ませんでした。
こちらが絶対に付き合わないし絶対に好きにはならないと断言しているのに、それでも諦めない人は化物です。

そうではなくて、ただ想っているだけで伝えないとしたら、時間を無駄にしているだけです。
そういうのを「自分に酔う」と言うのでしょう。
やはりそれは普通ではないし、重いというか邪魔です。
恋愛の楽しさを知らないままでいるのですから、哀れですね。
    • good
    • 5

片思いは、相手が受け止めていないのですから、重さはないのではないですか。


相手は私が好意を持っていることを知っている、と言いたいのでしょ。
それはあなたの思い過ごしです。
それか、そう思うことで、あなた自身を納得させている、
そうでもしなければ、自分の存在が否定されると思っているだけです。
死ぬまで思い続けても、1gの重さも感じないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の思い込みなんですね。
やっぱり忘れて、前向きに生きた方がいいんですかね笑

お礼日時:2019/01/15 09:54

片思いということは、相手の人には気持ちが届いていないので、少なくても相手の人にとってはまったく重いものではないですよね。


片思いしている人が精神的に重くて耐えられなければ片思いをどうにかやめる方向に働くのでしょうけれど、それが15年続いているということは、本人にとっても重くないのでしょう。その人をあきらめる方がはるかに重いと考えているからこそ15年続いているのではないかな。

片思いしている本人以外の第三者にとっては、はっきり言って他人事(片思いしている人に好意をもっている人を除いては)。重い、重くないといったことも茶飲み話程度の範疇。ですから他人からどう思われているか気にする必要はありません。
    • good
    • 1

その人の幸せを願い続ける片思いなら素敵だと思いますよ。


ストーカーまがいな片思いは怖いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その人の幸せを心から願っています。
ストーカーはしてないです。

お礼日時:2019/01/15 09:48

告白して振られた上での15年は重いかなぁ。



片想いでも叶わない恋なら、早くお互い思い合える相手をみつけた方がいいと思います。

時間は有限なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足するの忘れてたのですが告白は…してないです。

お礼日時:2019/01/15 09:45

あと30年がんばろう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
30年…頑張ってみます…

お礼日時:2019/01/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A