アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで女性とは無縁の職場で働いてきました。
ですが最近学生の頃の片思いの女性が頭から離れません。あの人はいま何してるんだろうか?結婚してるのかな?など、自宅の電話番号は知っています。電話するべきでしょうか?振られれば諦めも付くと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (7件)

片思いでいるのは勝手ですが、行動するのはキモチ悪いのでやめてください。

    • good
    • 1

貴方が好きなのは、その女性ではなく、その女性の姿をした貴方の妄念です。


それを消すために何らかのアクションを早めにとった方が精神衛生上有益でしょう。
    • good
    • 0

突然電話したらおかしいと思われます。

20年もたっていりゃ、身辺もかなり変わっている。その頃の彼女ではなくなっている。片思いだと、それほどの出来事はなかったのでしょ。それなら、彼女もとっくに忘れている。
問題は、今彼女がいないからであって、それを埋めるための慰み(昔の思い出)では。その彼女の家は知っているんでしょ?張り込んでみればいいじゃん。
    • good
    • 1

№3の追加でです。


もし彼女の返答で未婚だと分かったら、
「一度、食事でもして昔の話しでもしませんか?」
と誘っては如何ですか?
    • good
    • 0

20年間片想いとは辛抱強いですね。


どうしてもっと早く告白しなかったのでしょうか?

>あの人はいま何してるんだろうか?
>結婚してるのかな?
>振られれば諦めも付くと思うのですがどうでしょうか

多分、年齢的にも結婚されていてもおかしくはない年齢ではないでしょうか?
このまま一生片想いでいるより、意を決して電話してみるべきでしょう。

学生当時、あなたをご存じならば、「懐かしい。元気?」
と答えてくれるかもしれません。

電話では、告白すると言うよりも、
「昔の写真を見ていて君のことを思い出して懐かしく感じたので電話してみた」
と言ったようなことで電話すると良いでしょう。
「今は、どうしているのですか?」
とか
「もう結婚されているんでしょ?」
など、聞けばよいでしょう。

あなたの期待する返答は得られないと思いますが、頑張って電話してみてください。
あなたを記憶していてくれれば、きっと喜ぶでしょう。

そして自分にけじめを付けて、新たにパートナーを探しましょう。
    • good
    • 2

「電話するべきでしょうか?振られれば諦めも付くと思うのですがどうでしょうか?」


→女優でも何でも、片思いは決して悪いことではないでしょうね。
でも、その女性は現在受験の子供をもって、忙しい日々を過していると思いますよ。
電話してもいいですが、失礼のないようにお願いします。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいです


20年も経てば、相手もかなり変わっているだろうし、彼氏がいたり、結婚してるかも知れません
相手からしたらイキナリそういう理由で連絡が来たら気持ち悪いですし、迷惑以外のなにものでもありません
自分の気持ちばかり見るのではなく一般常識で考えてみましょう
しかも、あなたのは恋でもなんでもなく、出会いが無いから過去の思い出にすがってるだけです
彼女が欲しいなら思い出にすがるのではなく、出会いの場を探す努力をして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています