プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、25歳の男です。

僕にはずっと片思いしている人がいるのですが(1回告白して振られています)、その人とは別の人と付き合っています。
というのも、僕が片思いしている人が結婚してしまったので、なんとか忘れようと、僕から告白して他の人と付き合ったのです。
でも、その片思いしている人と現在でも頻繁に電話やメールをしているので、なかなか忘れることができません。
そんな状態なので、今の彼女を好きになることができない・・・ということで悩んでいます。

僕は今のまま彼女と付き合っていていいのでしょうか?それとも結婚している人でも片思いを貫いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>その片思いしている人と現在でも頻繁に電話やメールをしているので、なかなか忘れることができません。

コンタクトとるの,もうやめたほうが良いでしょう.
今の彼女のためというだけでなく,あなたのためにもです.
これから今の彼女より,片想いの既婚者より,もっと素敵な人が現れるかもしれないじゃないですか.
もうこれ以上の人は現れないと思ってその既婚者が好きなのも良いですが
あなは,これからおじさん・おじいさんになっても,「片想いって素敵」と貫くことができますか?
周りは,どんどん幸せになっていきます.あなただけ,立ち止まったまま…
こんなことにならないよう,自分の幸せを見極めてください.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、まずはコンタクトをとるのをやめようと思います。
いつ忘れられるか分からないですが、もっといい人と出会えるようにがんばります。

自分に関わる人に対してはどういう人であれ誠実であった方がいいと思います。

綺麗事じゃなく、今の付き合っている彼女に対して不誠実な事を続けているとあなたの「品格」みたいなものがどんどん低くなるだけだと思います。
そういうだらしなさというか男らしくない態度は何となく外見だとか雰囲気に出てきます。
時々何故かすごいなという魅力的なオーラを放っている人っていますよね?
そういう風になれば今後素敵な出会いがあると思いますし、その人といい関係を作ることが出来ると思います。
これまでにそういう事が出来ていて、あなたが魅力的だったら失恋だってしてなかったかもしれないんです。
かといって上手く行かなかった過去を振り返っても仕方がないのでこれからベストを尽くしたらいいと思います。
人はその人の「品格」にふさわしい人と縁があるからです。
    • 0

「相手が結婚してなければ死ぬほど頑張れ!」と応援してますが・・・。

結婚してたら忘れましょう・・・。
家庭が壊れていくってのはつらいものですよ。
何より好きな人なら、その幸せを応援してあげるのが一番です。

ただ、相手が結婚していても友好関係は続きますので、自分の思いを恋愛から友好関係に和らげるようにしてみてはどうでしょう。
付き合ってしまった人に対しては、別れても別れなくてもいいと思います。感情の有無次第ですが、好きな人に対する寂しさを埋めるために付き合っているようなら遅かれ早かれ別れるものだと思いますが。

辛口ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、今のところ友好関係に和らげるっていうのは、難しそうです。これから気持ちは変わるかもしれませんが、今はまだ友達として付きあっていける気がしません。

別れましょう。

彼女に失礼になるので。

改めて、片思いの結婚した彼女のことを忘れるまでは、女性関係は友人だけにとどめておきましょう。

もっとも、あなたがそのことを話していて、それでもあなたと付き合いたいって人がいれば別ですが。
    • 0

好きにしなさい。

• 0