プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。
その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、
結果振られています。
しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、
その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。

結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に
こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、
まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。

でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。
最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。
彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・

そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、
片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、
好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。
(職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです)

只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう?
とりあえず付き合ったりしますか?
別に好きな人が居るからと断るのが普通?
自分自身変なことをしてるんでしょうか?
最近はそんなことばっかり考えています。

A 回答 (3件)

No.2の者です



んーでは「俺ある女の子に告白されちゃったよ。まだあんまり知らない相手だけど付き合ってみようか迷ってる」
とか相談してみては?
仲の良い同僚として(…とみせかけて探る)。

反応見てからでもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

実は反応を見る為に「実はこんな女性にアプローチされてるんだけど・・・」
と、好きな女性にかまを入れみていたのですが、結構普通にアドバイスされただけでした。
自分と上手くいくタイプの女性では無い気がするとは彼女は言ってましたが・・・

凄く前向きに考えると、話しを振った瞬間の彼女の目が一瞬「え!?」
ってなってたんじゃないのか?とか色々と考えますけど、
普通に考えると脈はあまり感じなかったのが正直な所です。
(脈があったらそれは物凄く嬉しいですけど)

お礼日時:2013/06/29 23:20

片思い中の彼女は、あなたにアプローチされてから徐々にあなたを好きになってるのかも。


けど一度は振った相手、いまさら好きだなんて言えるわけない、と思ってる気もします。

もしそうなら、彼女を諦めて別の人と付き合い、その後彼女の気持ちを知ったあなたは後悔するはずです。
なのでもう一度会社の彼女にはっきり告白してみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度振った相手に対していまさら好きって言えないものですか?

彼女にアプローチした時は、単なる同じ職場の同僚って感じだったので、
仮にアプローチが原因で二人の中が壊れても、仕事には支障が無いのが
分かっていたので強烈アプローチが出来たのですが、、
その後、彼女のセクションも変わり
彼女の力が無くては自分の仕事が正常に出来ないようになってるので、
かなり慎重になってます。

告白してOKが貰えるな!と確信が持てた時に改めて好きだと伝えようと
考えていたのですが、一喜一憂を繰り返すだけで何かと確信は持てない
所か、仲の良い男の同僚以上の気持ちは無いような気がしてます。

お礼日時:2013/06/26 23:03

振り向いてくれない人を延々と追い続けるのか、


好いてくれている人の気持ちに応えてあげるのか、
どちらが不毛でないのか、ハッキリとしているのでは?

片思いの人、30歳までは待っていて欲しいということか、
或いは貴方を試しているのかもしれませんが、
そんなことは、男のすることではないんですよ。
待っているのは、女がすることです。

男なら、惚れてくれた女を大事にしてあげるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惚れてくれた女性を幸せにしたい気持ちは、
男として当然あるのですが、
まだ、好いてくれている女性に対して、好きって気持ちがないので、
「幸せにする」「大切にする」ってのに、どうもシックリこないのが
現在の正直な気持ちです。

お礼日時:2013/06/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A