プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。その人とは大学で出会った人なのですが家へ遊びに行ったりして普段から仲良くしています。
始めは友達としか思っていなかったのですがだんだんと意識するようになり彼が好きになりました。
そんな矢先、別の男性から告白されました。「考えておいて」と言われたのですが正直どうしてよいのかわかりません。好きな人がいるのだからはっきりと断るべきなのでしょうが、正直好きな彼には友達としか思われてなさそうで・・・。だから好きな彼に告白して振られたら告白してきた男性とのことを考えてみようと思ったのですがそれってムシがよすぎますか?告白してきた男性とは当たり障りのない会話しかした事がないのでもっと相手の事を知ってから考えたいというのが正直な思いです。それとも振られても本来の恋を諦めるべきではないのでしょうか?
また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか?
率直なご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まず、片思い中の彼に告白して、


別の男性に告白された事は、片思いの彼には言わない方がいいです。
で、告白してきてくれた男性には申し訳ないけど、
片思いの彼からの返事が来るまで待ってもらって下さい。

もしも、片思いの彼からO.Kの返事を貰った場合は
その彼とお付き合いをし、
告白してくれた男性には申し訳ないのですが、
きちんと断って下さい。

片思いの彼から断られた場合、
告白してくれた男性とは、
もっと相手の事を知ってから考えたいというのであれば、
友達から付き合い始めたらいいと思います。

私だったらこうするかなって意見を書きましたが、
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 6

>また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか?


好きな相手に現状伝え、自分への気持ちを試すのもいいと思います。
男性が恋愛に対して潔癖性の場合、引かれるかもしれませんが…
    • good
    • 8

なにも無理やり「入口」の状況で


結論を急ぐ必要はありません。

もちろん体は許さない前提で
両方と数回食事に行ってみてください。
合う合わない等だんだん分かってきます。
それと共に
気付けば、明確にどちらかに気持ちが傾いていることでしょう。

結論はそれからでいいです。
    • good
    • 7

私も同じ状況に2度なった事があります。


その位長い片思いでした。
1度目の時の彼は何も考えずにお断りして、
2度目の時の彼はすっごく考えました。
私の場合は、同じ片思いでも、片思いの相手の事はあんまり知らなくて、2度目に告白してくれた彼はお互いをよく知っている人だったので、彼と付き合えば、幸せなんだろうなぁ~って考え、でも、片思いの彼の事は忘れなれなくて…。
すっごく考えて
告白してくれた彼には正直に言いました(好きな人がいる事、待っててくれるとは言ってくれませんでしたね。心のどこかに、待ってるって言って欲しかったって思ってる私も居ました。)
片思いの彼には告白された事は言っていません
(話の種にはなるかな…とは思いましたけど。
ヤキモチ焼いてくれるようには見えなかったので)
それから、少ししてから、片思いの彼に告白しました。
私の場合ちょうど転勤の内示が出た時に決心しました。
転勤と重なれば、ダメでも忘れられるかも…って思いました。
結果は彼は片思いの相手でなく恋人になりました。
私は転勤がなければ、今も片思いなのかもしれません。
それどころか、先に彼に恋人が出来…ても、きっと片思いしている気がします。
あの時、転勤というきっかけでも、告白できてよかったと思っています。
がんばってください。
    • good
    • 1

こんにちは。


自分もANo.1さんと同じ意見です。
片思い中の彼は憧れだと思います。
今は胸にしまい、自分のことを思ってくれる彼と付き合ってみる方がsaku-kにとって良い経験になると思います。
告白した方が忘れさせてくれるかもしれませんし、たぶん憧れの彼と付き合っても、今はどんなとこも好きだと思いますが、少し時間を置くと
気持ちも変わってくると思います。
【告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか?】は言わない方がいいと思います。どうなってしまっても、いい方向にすすむとは思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お言葉を返すようで申し訳ないのですが何故憧れだとお思いになるのでしょうか?一目惚れとかあまり話した事がなくて遠い存在・・・というのでしたらそのように言われてしまっても仕方がないと思いますが・・・。

お礼日時:2006/06/18 11:59

こんばんは!



質問者様の考えはムシがよすぎるなんてことはありませんよ。
片思いの彼に告白しなかったら、ずっと後悔し忘れられなくなると思います。
私なら今の気持ちを全部彼にぶつけてみます。
今まで当たり障りのない会話しかしてなかった彼に、この機会に深い会話をしてみるということで・・告白してくれた彼のことも話しちゃいます。
私の全部、正直な気持ちを受け止めてほしいから。
一番気持ちを引きずってしまうのは、何もせず諦めてしまった恋ではないでしょうか。
私も質問者様のように、友達以上恋人未満のまま、告白する勇気を持てず終わった男性のことは今でも思い出します。付き合って別れた人のことはぜーんぜん思い出さないんですけどね(汗)

大丈夫。告白してもし駄目でも、友達でいられなくなるって決まったわけじゃないし!
頑張って告白してみてください。
応援してます!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり今この時期に勇気を出して告白した方がいいですよね。なにもせず諦めてしまうのはやはり心残りですので・・・。もし告白して今の関係が壊れてしまったら嫌ですがこのままずるずる引きずってしまうのはもっと嫌ですので自分の気持ちを彼にぶつけたいと思います。応援ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/17 22:10

告白されたことを好きな彼に言ってはいけません。


どっちに転んでもまずいことになります。

片思い中の人って
多分、憧れの人なんじゃないですか。
憧れは胸にしまっといて
現実に目を向けましよう。
二番目の彼と付き合ってみて
合わなければやめれば別れてしまえばよいだけです。

片思いの人とはよい友達であり続けたらよいのではないですか。
友達ならずっと長く友達でいられますよ。

どうしても憧れの人が思い切れないなんてことはありません。
キムタクは今は工藤静香の旦那であり、
心美ちゃんの親父なんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白された事彼に言ったらまずいですか・・・。彼の反応によって告白の事を考えようかとも思ったのですがやはりやめた方がいいですよね。
片思い中の彼の事は胸にしまっておくというのは結構厳しいですね。振られた訳でもないのに諦めるというのは・・・

お礼日時:2006/06/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています