プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白のタイミングがわかりません。
好きな人とは2回ほどデートしました。
正直、異性として見られてるのか友達としか思われてないのかわかりません。もし友達としか思われてないのなら告白しても相手に迷惑をかけるだけだと思ってしまって告白する勇気がでません。どのような基準で告白していいのですか?また何も考えずに自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どのような基準で告白していいのですか?


多くの人は、手応えがあった時点で告白すると思います。
言い換えると、手応えが無い場合は、まだ告白しないです。

振られてもいい記念告白や、一方的な白黒ハッキリ告白
一目惚れ猪突猛進告白などであれば
タイミングはあまり気にしなくて良いのですが
今回の場合、手応えのない状態での告白は
完全な『賭け』となり、無駄に振られる
可能性もありますので留意が必要です。

ただ、結局の所、この手応えのある・無しは
捉え方も人それぞれですし
最終的にはあなたの判断になると思います。
手応えがあるつもりで告白しても
振られる事も多々ありますから
難しい問題ではあります。

>相手に迷惑をかけるだけだと思ってしまって告白する勇気がでません。
こういう事であれば、もう少し相手の傾向を知って
あなたに脈がありそうであれば、告白するので良いと思います。

引き続きLINEや会話、デートを重ねて
相手の気持ちを上手に確認してみてください(^^)
もしかすると、デートなどを重ねていれば
相手から告白される可能性もありますし
相手に告白を誘導する方法もありますので
ネットで検索しながら色々と試みてください。

以下に参考になりそうなサイトを2つ添付しておきます。

男性の好意を確かめる方法!
「好き?」と聞かずに気になる彼や彼氏の気持ちを探るには
https://www.motesetu.com/18475/3/

好きな人に告白させる♡
男性から告白してもらう効果的な方法
https://cancam.jp/archives/710038
    • good
    • 0

最近の若い子は告白される前にデートが先なんですね。


デートしたってことは、少なくとも好意があるからでは…
貴方は男性ですか?誘ったのは貴方ですか?
相手に迷惑をかけるだけとか考えずに好きなら勇気を出して、次のデートで告白した方が良いと思いますよ。
応援してます。頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

2回のデートはどちらから誘ったのですか?


3回目のデートの予定はどうなのでしょう?

告白することを否定はしませんし、応援はしたいです。
でも、その告白がどんな意気込みというか、どのような意図を含むのか?は凄く大事だと思いますよ。

例えば、あなたがデートに誘われた側だったとしましょう。相手はあなたを誘ったわけですからある程度の好意というか意図が有ってのお誘いだったとして捉えることが出来るとは思います。でももし、デート中に相手がそのような好意や意図を感じさせてこなかったとしたら?あなたとしてはどう思われるのでしょうね?

これは憶測ですが、このような質問をされているということはおそらくあなたがデートに誘った側なのかな?と思われます。で、あなたとしては相手には自身の気持ちが伝わっているのだろうと思われているのでは?その根拠の無い自信が有る上で「異性として見られてるのか友達としか思われてないのかわかりません」に陥っているのではありませんか?

本当にあなたの気持ちってスンナリ伝わっています?

3回目のデートで告白というのはベタですが流れ的には適した告白時期だとは思いますよ。でも全てはタイミングだと思います。

これまでのデートでは告白は控えていたのかもしれません。でも思い返してみてください。もし2回のデート中に「ここだったら告白出来たのかもな…」とチャンスを逃したというシーンは何回くらいありましたか?

もし1度以上有ったと思われるなら3回目もそういうシーンが訪れた時に思い切って告白するのもアリだと思います。でも1度も無かったなら3回目はある程度デートプランも考えてみなけれはいけないと思うし、告白は出来ないにせよ少なくとも「告白出来そうだった…」というシチュエーションまでは辿り着けるような形は残した方が良いと思いますね。

多分あなたが今悩んでいることの一番の原因はあなた自身もまだ相手に好きという雰囲気を見せられていないことだと思いますよ。

確かに相手が友達としか思っていなければ告白するのは迷惑かもしれません。でも逆に相手が異性として捉えている、あなたと付き合いたいと思っているのにあなたがいつまでもウジウジと告白を拒んでいるのも迷惑になると思いますよ。

2回のデートであなたはどのくらい自分をアピール出来ましたか?勝手に「自分の気持ちは伝わっている」と思い込んではいませんか?

人の気持ちを知るよりも自分のことを伝えるって難しいことだと思うよ。

相手のことを幸せにしたいですか?
ならあなたは何をすべきですか?

どんな場所で告白したいですか?
その場所で何時くらいに告白したいですか?
どんなプランを組み立てたらその場所へ絶妙なタイミングで辿り着けると思いますか?

頑張ってね!!
    • good
    • 0

すでに2回デートしてますので、次のデートが確約すれば告白しましょう!



おっしゃる通り、何も考えずに自身の好きな気持ちを伝えてください!

他の事を伝えても意味不明になりますよ!

あと最初の回答者様の オシエルさん にたずねてみるのもいいかも!
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
別れの理由を考えたところ、あなたが可も無く不可も無いような人間だったために、その理由も中途半端なものになったのでしょう。 
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!