アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。
今、好きな人と明らかに両片想いなんです。
デートも何回もしてるし、友達から彼が私の事を好きという噂もたくさん聞きました。
でも、自分から告白する勇気がありません。
そして、相手からも告白されません。
これじゃ両片想いで終わってしまうんじゃないかとすごく心配です。
やっぱり自分から告白するべきですか?
自分でもわがままだと思いますが、できれば相手から告白されたいです。
誰か教えてください!

A 回答 (4件)

告白の誘導はできませんか?



デートも何回もしているという事は
とても親しくて、良好な関係ですので
少々踏み込んだ会話をしても大丈夫かと思います。

例えば
『私達ってどういう関係なの?』とか
『このままで良いと思っている?』みたいな
言葉を投げかけると、相手も曖昧にできず
告白してくれるかもしれませんよ!

仮にそこで彼が告白に踏み切れない理由を述べたなら
それをクリアしたらOKという事ですから
あなたは告白してもらいたい身ながらも
寄り添う様な感じで導くようにしてください。

ちなみに自分は男性ですが
女性から告白してもらいたいタイプで
過去に両想いと思われる相手ができる度に
試みましたが結局全て自分が告白させられていました。
後で確認すると、相手も自分が告白させようとしていた事は
分かっていた人が多かったみたいです(^^)

ウェブにも参考になりそうなサイトがありますので
検索してみてください。
    • good
    • 1

「告白」なんて 中学生までの幼い行為です。


 大人の恋に「告白」なんてありません。
常日頃の態度や付き合いかたで 愛情を育てていくものです。

「告白」なんてのが流行りだしたのはマンガのせいだと思いますが、マンガは「日常をネチネチと描いて愛情をはぐくむ」なんて事はやってられないので「告白」でバーンと話を進めちゃうのです。 それに感化されて「恋愛は告白をしなきゃならない」なんて思い込んでいる奴が多いのです。
    • good
    • 0

相手もあなたと同じで勇気がないのかもしれませんね。

私からすればあなたも好きな人も明らかに両思いの相手になぜ告白出来ないのか分かりませんが。。相手にお付き合いしたいことを伝えるのが1番良いと思いますよ。お幸せに( ˊᵕˋ )
    • good
    • 1

年齢=彼女いない歴で童貞の僕から申し上げますと、行動あるのみです!チャンスを逃さないで!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!