アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両片想いみたいな相手がいます。
毎年誕生日に高級お菓子をあげてます。

今年のお菓子はいつもより小さくなりそうなんですが、もらう側はショックですか?

両片想いみたいな状況が長く続いていて、私に出来るアプローチは散々やってきました。でも、告白は相手にしてほしくて、私からはしません。相手は私の好意に気づいてるはずなので、相手の状況的に今は私どころではないのかな、、ならばもう少し待とうかな、、という気持ちです(両片想いっていうこと自体が私の勘違いという可能性もゼロではないとは思いますが、諸々の態度や発言から、やっぱり彼も私に好意があると思います)

誕生日プレゼントの大きさとか値段(いつもの3分の2くらい)でがっかりして嫌いになっちゃうってことはあるでしょうか?

ぜひ率直なご意見を聞かせてください!

A 回答 (7件)

ひとつ気になるのは向こうも相手から告白しろって思ってるならこのまま平行線


向こうからアプローチがないなら
悪く思ってはないけど放っておいても自分をずっと好きでいるから
キープというかわざわざ手に入れる女ではなくなってる可能性も
「もっと付き合うならいい女がいるかも」と決め手を失ってるのかも
目新しい女の子が先に告白してしまうと
さっさとそちらに取られる可能性もなきにしもあらず
そう言う意味ではグレードダウンで焦ってくれるかもしれませんが
引かれるリスクもありますね
    • good
    • 0

気にすることはないと思いますが



グレードダウンしたと思われるのが不安なら
予算調整にお茶など添えては?
ほどよい贈り物用のティーバッグとかありますよね?
    • good
    • 0

この、ご時世ですから仕方ないです

    • good
    • 0

毎年渡していますので


サイズは気にしないと思います。
今年もありがとう。

の様な感じです。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないでだとは思います。


特に問題はないと思いますし喜ぶと思いますよ。
ただ、これはひとによって感じ方が違う場合もありますし、
グレードダウン的に受け止められる場合もなきにしろあらずです。
なので、一番いいのは同等程度がいいと思います。
同等程度なら間違えがないですからね。
なので、お菓子が小さくなってしまうのでそれは仕方ないので、
プラスちょっとした何かをプレゼントをすればいいんじゃないかな。
間違えないのは同等程度だと思もうのでその方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり同じくらいの方がいいというご意見もありますね、、、たしかに同じくらいの方が、変化がなくて、これまで通りの安定感がキープされそうな感じがします。

お礼日時:2023/06/09 09:31

オッサンの感想です。

逆かも知れません。当たり前だと思っていたのが、いつものと違う、何で?と、こっちを意識するきっかけになるかもですが、男は基本的にズボラなので、いいものをもらっていたという意識があるかどうかが肝心な所では。それをきっかけに、ぶっちゃけて話すと、本音が聞けるのではと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
逆にそう思って意識してもらえたら、思いがけなくラッキーです(笑)とりあえず、ガッカリして嫌われる、、ということはなさそうだと安心して良いでしょうか、、、そのお店のお菓子は美味しいんですが、ワンサイズ上げるとだいぶ大きくなって豪華になってしまうので、どうしようかな、、、って悩んでいました。小さめのお菓子とバースデイカードを差し上げようかと思います(*^^*)

お礼日時:2023/06/09 09:04

プレゼントをもらうほうは高級かどうかなんて気にしません


またいつもの物が変っても気にしません
自分が1蔓延のお菓子を渡したから相手からも1蔓延の物をプレゼントしてくれて当然
5000円の物が帰ってきて不満に感じるのもおかしいと思います
貴方は出した金額で相手の価値を見ていますが相手はそんなことをしません
きずいているはずは
単なる思い込み
そうでない場合がほとんどです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
相手は気にしませんか!
そう聞いて安心しました。
美味しいお菓子なんですけど、ワンサイズ大きくすると、だいぶ大きくなってしまい、大袈裟すぎるかな、、、と悩んでいました。
小さめのお菓子と手書きのカードを渡します(*^^*)

お礼日時:2023/06/09 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!