アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
卒業式に好きな人にラブレターを渡そうと思っています。ただ、渡すタイミングがないような気がしています。できるだけ他の人にはバレないのが自分の為にも相手の為にも良いと思うのでそうしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
下駄箱に入れておく等も考えましたが卒業式当日の動きがまだわかっておらず見られない可能性もあるのかなとか思ってます。
朝一番に学校に行って入れておくというのはありでしょうか?さすがに朝は見ると思うのですが。

A 回答 (4件)

卒業式前(朝)を狙っても、緊張などでそんな恋愛の告白などは心に響きません。


手紙もすぐ読んでくれるかわかりませんし、他の人にバレるかもしれません。
下駄箱が汚いって娘もいますので、ラブレターを下駄箱に入れるのはやめるべきです。

それどころか相手を好きな男子が他にいて、直接告白してきたら、あなたは不利です。

卒業式は気持ちが昂るイベントです。
その勢いで告白できないようでは、残念な結果になりかねません。

特に卒業式の女の子は、卒業式に泣くし女友達もたくさん集まっています。
保護者もいます。
卒業式後にクラス全体や友達とカラオケ行ったりもします。

あなたの言う通り、タイミングは中々ありません。
卒業式に告白するなら、きちんと相手に『卒業式の後に少し時間あるかな』などの、アポ取りをしないと
他の人がいない状態での告白は無理です。

そのアポが取れない時点で脈なしです。

どうしても、手紙でないと気持ちを伝えられないなら、直接手紙を渡して『後で読んで』って言うのが良いでしょう。
そうでなければ直接告白あるのみです。
    • good
    • 1

まだまだ先ですね。



今から行動しても良いと思いますよ。上手くいけば最高のクリスマスになったりして。

受験とか色々あるとは思いますが、かと言って卒業式の日というのもその後の4月からの新生活でバタバタしてそれどころじゃ無さそう。

下手したら他の人が先にアタックしてモノにする可能性だってありますよ。

力まず焦らず自然体で上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0

ラブレターとLINEはやめて直に告白した方が良いよ。

性格悪い人だとそのラブレターを周りに見せるから。実際私の周りでいました(^_^;)
    • good
    • 2

卒業式だから、勇気を出して気持ちを伝える、と言っても、


まだ半年くらい先?ですよね。

今年中に、気持ちを伝えるくらいの、勇気を出してみませんか?
それは、振られたり、周りに知られたりすることも、あるかも知れません。

それよりも、彼女は、質問者さんが勇気を出してくれたことを、
何よりも喜んでくれる、っていうことを、信じて行動してみてください。

もし、望むのなら、
高校在学中から、お付き合いできるかもしれませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています