プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつもお世話になっています。
私は今、30代前半にして片思いを約1年続けています。
昨日自分としてはとてもショックな出来事があり、(http://okwave.jp/qa4580702.html)少し落ち込んでいます。
そこで、タイトルどおり長い片思いが実って付き合い始めたとか結婚したと言うご経験がある方がいらっしゃったら
是非、体験談をお聞かせ頂けたらと思い、投稿致しました。
少しでも、希望が持てるようなお話を聞いて、自分の元気の元にしたいなと思いました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

前の質問文も読みました。


私だったら…の話ですが、私だったらちゃんと「好きだ」という意図を相手に解るように伝えます。
それで断られたら「私の良さが解らない人なんだな!」って思って諦めます。
私も過去に2年以上片思いで告白を躊躇してましたが、意を決して告白したところ、振られましたが未練もなくすっきり終わることができました!

話は反れてしまいましたが、『片思いが実った経験』ですよね^^;
私の彼が私と付き合うまでの経緯なんですが、
彼は1年半も告白し続けてくれ、私は断り続けていたのですが、
彼は私に好かれようと小さな努力をこつこつとしてくれ
気が付けば月1で飲みく間柄になり、私がピンチの時に傍に居てくれる人になっていました。
今は付き合っていて、もうすぐ結婚します!

この人と友達以上は考えられない、なんて思ってた人だったのですが
今ではめっちゃ好きで、頑張ってくれた彼に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気付けられるお話ですね!彼氏さん、頑張ったんですね…。よかったです。
やはり友人関係でいられる間はすくなからず可能性はあると考えて、私も頑張ります!
回答者様、どうぞお幸せに…!

お礼日時:2008/12/28 20:46

前の文も読みました。


質問者様の求める回答にはなってないのですが・・・あえて書きます。
私は同じ職場の女性に10年以上今も片思い中です。
職種も部署も違うのですが・・・仕事関係では話しはします。
数回程お誘いしてみたのですがNGでした。
可能性は無いのがわかったので、それ以来は誘う事はしてません。
職場が違ったり、プライベートでも普通に会える仲であれば
ダメ元で告白もしようとは思いますが同じ職場という事もあって、
気まずくなるのが嫌で告白はしてません。
余程男慣れしているか、鈍感か・・・じゃなければ、私の気持ちには
気づいているでしょう。
質問者様の場合も前回の質問で、飲み誘ったが・・・という事でしたよね?
その後誘ったりしてますか?
誘いにはOKありましたか?
まずは可能な限りは距離を縮める事です。
2~3回誘ってNGならしばらくまた期間を置く。
そして懲りずに誘ってみてはどうですか?
5回誘って全てNGなら、見込みは無いと思います。
同じ職場で告白して気まずくならない自信があるのであれば、
告白しても良いと思いますが、結果は見えています。
自分の気持に整理を付ける為に告白するのも良いですけどね。
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それ以来、誘ってはいません。というか、私自身が何となく彼を避けちゃって、そのまま会社の休業期間に入ってしまいました。
彼とは何度かプライベートで二人で飲みに行ったりしているんですけどね…。
しばらく様子みて、またほとぼりが冷めたら軽く誘ってみようかなと思います。
連休明けには笑って会えたらいいなぁ…。

お礼日時:2008/12/28 20:54

自分はなんとも微妙な関係で終わったのですが、質問者様が彼に対してお付き合い


したいようだったら、まだまだアプローチしてもいいのではないかと思います。
ただし仮に長く待っても必ずお付き合いできるとは限らないので、他の人も視野に
考えればいいのではないでしょうか。
人それぞれ結婚に関する考え方も違うと思いますし、女性の場合年齢を気にする
人も多いかと思いますので。

ただし後悔したくないのであれば、どこかで勝負(告白)をするといいと思います。
女性の方が未練が少ないと思いますし。

POINTは自己磨きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の人も視野に入れて…ですね。
私はその辺どうにも不器用なのですが、努力します。
自己磨きもがんばります。

お礼日時:2008/12/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています