プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前彼から、相談?を受けたのですが、彼には、10年間片思いしていた女の子がいて、今でも忘れられず、時々思い出すことがあると言っていました。
その上手くいかなかった恋愛がトラウマらしく、気になる子いても「あ、いいな」で終わってしまって、好きまでいかないそうなのです。
その子とは連絡をもう取りあってないらしく、連絡先も消してしまったかもしれないと言っていました。

そのことを聞いて、初めはカマかけてるのかな?と思いました。
私達は告白もなしに自然と始まったお付き合いだったので、まだ付き合って間もないからと言うのもありますが、本当に何もかく、お互いに好きとすら言ったこともない状況です。
だから私に、「あ、この人はほっといたら私と別れてしまうかもしれないと」と焦らせたい、または、好きとか、他の人のところに行ったらやだとか言ってほしいのかな?と思いました。

でも、本当に悩んでるっぽかったので、「連絡してみたら?」と言ってしまいました。後から思ったことなのですが、これだと私が彼と別れたいみたいな感じになってしまったのではと思いました。

でも私は、そういうわけではなくて、本当に人を好きになれないのは、その10年間片思いしてた子と上手くいかなかったからだから、これからその子と付き合うにせよ、他の人と付き合うにせよ、一旦その子との今の関係を終わらせなければならないんじゃないかな、と思ったのです。
私は、これからその子と上手くいったのなら、私は身を引くつもりですし、だからといって彼への愛が冷めたとかそういうわけではありません。
ただ単に、彼には本当に好きな人と付き合ってほしいと思うのです。

でも、過去って綺麗に見えるって聞いたことがあったので、そのことも伝えました。「私は過去を結構美化しちゃってるって自分でもわかるから、私だったら過去の恋愛を捨てて、今を頑張ろう?と思うな」って言ったら、「いいなー、そんなさっぱり諦められて」と言われました。
前に、ネットで見て知ったことなのですが女性は恋愛を上書き保存するので、前の恋人より今。男性はフォルダ型なので、前の恋人のことを鮮明に思い出せる。しかも男性の方が過去を美化しやすい。というのを見たので、私は、その10年間片思いしていた人にあったら、あ、そうでもないわ(思ってたより…)ってなるんじゃないかなとも思いました。

最後に…
彼は本気で人を好きになれないと言っていたと言いましたが、私のことが本気で好きじゃないと言いたいのでしょうか?

まとまりのない文章でわかりずらいですが、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

男って結構そんなものですよ。


しっかり過去引きずって。。

>私のことが本気で好きじゃないと言いたいのでしょうか?
そんなことは無いですよ。
ただ、あなたがご自分でも仰ってるように、
過去のひとはどんどん理想化していきますから、
その彼女とまともに勝負してもかないません。

彼自身も理想化もわかっていますし、
いつかその彼女を忘れさせてくれるひとが現れるのを待っています。
タイミングもあるので、それが貴方かどうかは分りませんが、
いつか乗り越える筈です。
勿論あなたの可能性も充分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、男性の方は過去を引きずる人が多いのですね…
でも、できる限りは頑張ってみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/11/22 13:31

あなたという彼女がいながら他の女の子の相談をするのはとても失礼です。


あなたのことが好きだけど気取っている可能性もありますが、その相談は怒るべきだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るべきだったんですね…
そういう発想がなかったので怒りませんでしたが、またなんか言われたら、ちゃんと言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 13:33

なーんかやーな話ですね


折角付き合い始めたのに そんな過去女
しかも引き摺っているなら ほんと決着してからにして欲しいですね
女々しいわねっぷんっ なーんてね・・失礼・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにかなり引きずってはいるっぽいです…
でも私にも非があるかもしれないので、これから頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A