プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
女性の方に質問したいです。

誰でも片想いってしたことありますよね。
一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・
で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。

ここではその叶わなかった恋の中でも、
『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』
の場合についてお聞きしたいです。
その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、
結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・
と色々あると思います。

もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、
想いを告げたのと、告げていないのとでは、
その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね?

そこで質問なのですが、
1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか?

2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら
思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、
他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか?

3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。

30代既婚女です。
おじゃまします。
私の場合は結婚後、しかも相手も既婚者でしたので
思いを伝えることはしませんでした。

>1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか?

相手の方と会わなくなって4年経ちますが未だにふと思い出すことは
よくあります。
まだ4年ですからいつまでも、というのに当てはまるかはわかりませんが・・・現時点で相手の方は特別な存在です。

>2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら
思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、
他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか?

再会の機会はまだないのですが、再開したら二人でお話ししたいなぁ、とは思います。
夫には「女と二人であった時点で浮気!!」と言ってはいますが、自分はその方と二人きりで会いたいと思います(自分勝手ですけど)
他の旧友、男友達とはやはり違う気持ちだと思います。

>3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか?

います。夫には悪いなぁ、とは思いますが。
やっぱり別格、という感じです。
おれと仕事とどっちが大事?と聞かれても選べないのと一緒で
どっちも大事なんです。
まぁ心の中で思う分には許していただきたいな、と。

すごい自分勝手ですみませんがわたしはこんな感じです。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は前に自分に好意を寄せているという女性がいたのですが、
(自分には彼女がいるのでその気持ちには気付いてましたが、どうすることもしませんでした)
その人はいまでも自分に対する特別な想いがあるのかなぁと思い質問した次第でした。

お礼日時:2007/11/01 11:36

こんばんは。

19歳女性です。

>1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか?
特別とはまたちょっと違うけれど、幸せな日々を送っていてほしいですね。

>2について
 思わずドキッとしたり、話したいなぁと思いますね。やっぱり一度好きになった人だから、ちょっとときめいてしまいます。



>3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか?
いません。彼氏が一番で特別な存在だからです。
前好きだった人に再会して、ときめいちゃっても、それでも私は彼氏が一番かっこいいと思っているし、とっても大好きなんです。
だから過去にめちゃめちゃ好きだった人に再会しても、私の気持ちは揺るぎません。
    • good
    • 1

1.いつまでも特別な存在、ですね。


初めて会った15の頃から、ずーーっと。10年以上も。(笑)
コドモでしたし、話も出来ないし、顔を見るだけでドキドキして。
あんな恋はもう出来ないんだろうな~とずっとひきずっていました。

2.彼氏がいた状態で結局このシチュ エーションはありえなかったの 
で・・・なんとも。
 だけど、地元で会えること本気で期待してました。
毎年同窓会や集まりがあったのに、たまたますれ違いでいつも会えず。
告白できなかったことと、偶然再会できなかったという点で、
ますます彼のことが忘れられなくなったように思います。
申し訳ないんですが、どんな人にアピールされても、彼と比べてしまって
あの頃のドキドキとは違う・・・と本気で好きになれませんでした(><)

3.その長年片思いしていた彼が、今の彼氏です(^^)
結局、彼氏以上に好きになれる人はいなくて、遠距離ですが
友達の協力もあって会いに行きました!!
ちなみに、一年以上連絡とりあって、ダメならダメで、もういい加減諦めたい・・・
とダメもとで告白したらOKもらいました☆

今、すごいラブラブです。(笑) 幸せですよ、ホントに。
    • good
    • 0

私は、30代前半の女です。

自分が好きな人より、好かれる方に重点を置いてるのもありますし、あんまり好きに成る事も無いので、もし自分をとても大切に思ってくれてる旦那が居たら、そんな過去好きな人は切り捨てて選ばないですが、一目惚れから好きになったら特別感がありますので、ずっと忘れない気はします。私が本気で片思いした人が人生で2人いて、1人は振られましたが、振られても今もなお思っています。というか思い出で、あんなに純粋に好きに成った事ってなかったな~。とおもってます。その後も一人の片思いした人に関しては、一目惚れ+最初の人と声が似てたので、好きになってしまいました。その人はたまたま偉大な人だった為活躍をパソコンで見ることが出来たり、その人の友達と腐れ縁だったのか、その一目惚れした人を忘れかけたら、その友人と顔を合わせるので、忘れれないのもあります。一目惚れだったので、2人目の人が、そんなに偉大とは知らなかったですが、女の子が産まれたら、その人みたいな人と結婚させたい。と言う願望が出てきました。その2人目の男性は、自分の頑張る糧にしたりもしてますので、自分の心のコントロールとしては都合の良い時だけ登場します。だれてる時は、その人めざし、感情が邪魔した時は消えてもらう。。。でも人生の端々で、その人の言った一言は登場し、さすが。。。と思って思い出すので、きっと一生忘れる事は無いと思います。彼は私の人生の宝と思ってるので、きっとメディア、雑誌にも写真が出てるので、忘れれないとは思いますが、もし彼氏や旦那が、その人以上なら、すっかり忘れるとおもいますが、無理だと思うので、一生覚えてると思います。2番目に好きな人と再会したら、ドキってな物では無いですね。ふさわしい位自分を高めないと会えないかもしれません。やっぱり女の幸せとして、自分を凄く好きな人を選びますが、別格としてアイドルみたいに君臨してる事は明らかですね。
    • good
    • 1

1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか?



→その後も友達として付き合っている場合はそこそこ特別な存在。
でも、音信不通の人たちはすっかり名前も忘れました。

2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら
思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、
他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか?

→以前より素敵になっていたら、ドキッするかも。

3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか?

→いません。
やっぱり今の自分を大事にしてくれる人を私も大事にしたいです。
    • good
    • 1

こんにちは。

22歳の女です。

>1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、
>その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか?

私は小中学校の間にずっと仲が良かった好きな人がいて、何度も告白しようと思いましたが
結局勇気がなくて出来なかった、ということがありました。
中学卒業と同時に私が引越し離れてしまったのですが、その後も時々思い出して
「今何してるのかなぁ」とか考えたことがありました。
気持ちが高ぶった時には手紙で気持ちを伝えようと切手まで貼ったのですが
結局出さずに今でも引き出しにしまってあります。笑

2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら
>思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、
>他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか?

成人式の時に偶然見かけて、何度も声をかけようかどうか迷ったのですが
「私のことなんて覚えてないだろうなぁ」なんて思ってしまい、結局出来ませんでした。笑
それからmixiで偶然発見して、その時は嬉しくて思わずメッセージ送ってしまいましたね。
向こうも覚えてくれていて、マイミクしてと言ったら快く承諾してくれました。
成人式の時声をかけなかったことはずっと後悔していたのですが、私は彼がいたし
mixiで見つけた時も「また会えた」っていう嬉しさだけで、改めて意識したりとかはなかったです。

3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか?

こんなかんじで、昔の思い出として忘れられない人というのはいますが、
やっぱり大事なのは今一緒にいる人ですね。
本当に縁のある相手だったら、いつかどこかでもう一度会えるんじゃないかと思ってます。
長くなりましたが、参考になれば^^ヾ
    • good
    • 1

1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか?



好きだったことすら忘れてしまうかも。名前くらいは覚えていますが(笑)

2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら
思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、
他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか?

思いを伝えていない相手であれば、ドキッ!も、話したいな!もないと思います。
むしろ恋愛感情はなかったけど親しくしていた男友達との再会の方が楽しみです。

3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか?

います。お互い思い合っていたけど、解決不可能な問題が浮上し、結果的に結ばれなかった人です。
    • good
    • 0

こんにちは。

22歳の女です。
想いを伝えなかった人の場合はあんまり思い出したりもしません。逆に伝えたけどうまくいかなかった人の場合は、あの時に言ってれば・・・とかあのタイミングは失敗だった・・・とかたまーに思い返したりもしますけど。
バッタリ再会したらドキッとすると思います。でも当時は相手をかなり美化して見ていたと思うので、後々に醒めた状態で見たらガッカリするかもしれませんね。
彼氏と比べられない人は正直います。
高校時代2年くらい片想いしていた年上の人で、想いは伝えたけど向こうは私を恋愛対象とは見ていなくて、当時私は大人の女になって釣り合いたいとかなり努力しました。
今は付き合いたいという気持ちは消えましたが、月1くらいでメールしたりしてます。私の価値観とか物の見方に大きく影響している人なのでやっぱり特別な感じですし、他の人に指摘されると腹が立つことでも、その人に注意されると素直に受け入れられることもあります。

でもやっぱり今は今の彼氏が一番なので、今後結婚して子どもが産まれて・・・となったら自然に連絡も取らなくなるんじゃないかと思います。たしかに『特別な存在』ではありますが、自分がリスクを負ってまで守りたいという家族や恋人のような『大切な存在』にはなりえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「特別な存在」と「大切な存在」は違いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 11:38

私の場合、思いを伝えなかった方は所詮伝えなくてもいい程度の方でしたね。

なので全く特別な存在ではなく過去の恋の通過点です。
片思いの人に会ったら、どきってするでしょうね。ほかの人とはまた違う感情が過去にあったわけですし。
彼氏がいなければアプローチのいい機会です。同窓会での復活愛?ってあるみたいですし。
彼氏と比べられない特別な存在・・家族くらいでしょう。
血のつながりがなく、特別な存在は彼氏だけです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は同じ片思いでも『気持ちを伝えた』人の方が特別な気持ちになります。『気持ちを伝えなかった』人は自然と気持ちはなくなりました(^_^;)でも、彼氏より特別な存在ではありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
男の自分は想いを伝えられなかった女性に対して
けっこう長い間引きずったものですが、
女性は伝えられなかった方がすっきりするのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A