dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年の女子です。軽音サークルに入っているのですが、同じサークルの1年を好きになってしまいました。
6年間女子校で男子と関わる機会もほとんどなく、恋も小学生の幼い恋以来なので、ほとんど初恋のようなもので、どうしたらいいかわかりません。

彼とは普通に友達ですが、そこまで仲がいいというわけではありません。
LINEではあまり話さないですが、ライブの休憩中や例会のときにたまに話しかけてくれたり、グループで一緒に食事に行ったりする程度です。

他の軽音サークルはサークル内恋愛が多く、どこももう既に1年カップルができているのですが、うちははっちゃけた人が多いのにサークル内恋愛が比較的少なく、1年女子の中でも好きな人がいるという人がいないので、周りにも言いづらいです。(男子は誰々先輩が好きなどということを結構話していて、アタックしている人もいます。)

ちなみに彼はもう一つ軽音サークルに入っていて、そのサークルの2年生の先輩が好きだったのですが、どうやらその先輩に彼氏がいたようで、「俺はギター一本で生きていくから」などと言っていました。それを言っていたのが先週の金曜なのですが、明らかに落ち込みつつもはっきりとは言わないで、「俺は何もしてないし、先輩も何もしてない。まあ察して」と濁されてしまったので、慰めるに慰められずにいます。

もちろん将来的には彼と付き合えたら一番いいのですが、好意がバレて変にきまずくなるのが怖いです。
積極的に話しかけるのがいいのだろうとは思いますが、わりと今まで話してきたのに、今更何のバンドを好きなの?とも言いづらくて、なにを話したらいいのだろうと考えてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。どうにかして彼を振り向かせる方法はないでしょうか。
他に不足している情報があれば追記いたします。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

落ち込んでるのにその内容を言わないってことはあんまり心開かれてないですよねー。

ほんとに心開いてたら、なにがあったーとか言うと思います。

休憩のとき話すーってことですけど、
二人で遊んだり、ワイワイ盛り上がって仲良く話したりーみたいなのはないですか?

世間話とかだけじゃなくて踏み込んだ会話をしてるかどうかー
ってのがポイントです。

なので
もうちょっと仲良くなんないとダメな気がします。

急に二人はきついと思うのでグループで遊ぶのをもっと増やして、
そのあと二人で遊んだりしては?
    • 0

はじめまして.

同じサークルでたまに話したり,グループで食事に行くのなら,
いろんな話ができるのではないですか?

好きなバンドを聞いても全く不自然ではないと思いますよ.
他にも,彼自身のことをもっと知りたいという気持ちを
なんとか言葉にして聞いてみるといいと思います.

その時にご飯に誘ってみるのはどうですか?

もちろん,周りの人に好意がばれてしまう可能性もありますが,
むしろ逆に協力してもらうのもアリだと思います.

せっかく近くに好きな人がいるのだし,頑張って欲しいです.

参考になれば嬉しいです.
    • 0