dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の男子です。
僕には好きな女子がいます。

僕は軽音部に入って、上手くその女子とバンドを組めました。
これから高校3年間で仲良くなってあわよくば付き合ったりとかできると思ってました。
理想の高校生活になるはずでした。

しかしつい数日前その女子から受験するから、バンドを今年中で辞めると言われました。
僕の学校は内部進学で大半が大学に上がります。
なので3年間あると思ってました。
しかしそれが今年限りで終わりになってしまうのです。
クラスが違う、クラブも違う人になってしまったらどうなるかは、高校生なりにわかっています。

絶望しています。
夏休みに遊びに誘うという計画を立てていますが、そこで仲良くなっても果たして付き合えるのかもわかりませんし、付き合っても受験生と内部進学生で温度差が生まれるのはわかっています。
何より僕は顔がよくありません。
でも僕はその女子ともっと喋りたい、もっと一緒に出かけたいんです

このままでは駄目なんです。
その女子は中学校の頃からずっと気になっていました。
やっとチャンスを掴んだのです。
幸い仲はよく、数人でなら一緒に遊んだことがあります。僕はどうしたらいいのでしょうか、、、

先輩方、大人の方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

あらまー、辛いね。

人生の大大先輩として、アドバイスしたいと思います。
まず玉砕覚悟で、気持ちを打ち明けましょう。もちろん彼女は、進学の方向に気持ちが向いてるなら、結果はあまり期待出来ないかもしれないよね。
でも、今のモヤモヤした気持ちのままでいる位なら、当たって砕けろ!これです。そして、砕けた時は、そのまま諦めるか、また、1度だけ会って貰えるかお願いしてみるか。
もしかしたら、彼女も少しは好意を持ってくれてるかもしれないし。
自分の容姿を否定してるけど、長い人生の中では、そんな事気にする人ばかりじゃないですよ。男らしく、1度ぶつかってみましょう。もし❌でも、これからの長い人生の中では、きっとたくさんの出会いが、きっとありますよ。頑張って。
    • 1