電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今高2なのですが、バイト先の1個上の高3の先輩が好きです。コンビニでバイトしてて、何回か話したことあります。でも多分相手はあんまり自分に興味ないと思います。好きなバンドの話を前にしてくれたんですけど、コミュ障出ちゃってあんまりいい反応出来なかったんですよね。。。。
僕は年下なので敬語使いますけど、向こうも敬語なのが距離を一定置こうとしてる感じで少し寂しくもあります。LINEでもそうです。
向こうは受験で忙しいだろうからあんまり話しかける訳にも行かず、困ってます。なにかアプローチする方法とかありますか?ちなみにLINEは交換してて、その好きなバンドの話とか、シフト代われますか?的な話はお互いにしてます!

質問者からの補足コメント

  • そうてす!僕は男で向こうが女です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/13 06:42

A 回答 (5件)

ありません。


バイトはやめて学業に専念しなさい。
    • good
    • 0

受験終わったら二人で遊びに行きませんか?と誘ってみたら?


例え断られても若いうちにどんどん恋して何度も振られても全て経験です。
OKならその時を楽しみに他愛ない会話を。
そのうちに共通の話題や慣れも出て会話に困る事はなくなるのでは?
    • good
    • 0

コンビニ外で、お相手の受験の気分転換に軽く2時間程度に土日 誘い出してみては?



コンビニ外で会えた時に、相手に寄り添った会話をしてみたり、芸能人の話や、気分転換にまた貴方さまを誘ってください...みたいな方向話をしてみたら?
あまり、良い反応で無かったらLINEのみの繋がり程度にしておいて、受験が終わったら告白とか、何かもっと深い関係になれたら良いですね!?
少しでも親近感でるお付き合いになると素敵ですね。
    • good
    • 1

受験時期なら負担をかけちゃダメよ。


相手を気遣って援護してあげましょう。
あなたの好意を伝えるのは二の次。
今はそれが相手の好感を勝ち取る最善策。
    • good
    • 0

異性?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!