電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の友達を好きになってしまいました。
以下友達をS・友達の友達(私が好きになった人)をFとします。
Sはどうやら私の事を恋愛的に好きでいてくれているみたいで告白もしてくれたのですが私は彼氏というよりも友達の方が似合っている気がして断ってしまいました。断ったというか「今は恋愛対象じゃなくて友達という感覚の方が強いから今はごめんね付き合えない。」と言いました。しかしそれで関係が悪化するような事もなく今まで通り仲良くやっていたのですがある日Sのストーリーに写っていた子がかっこよくて少し気になって「ストーリーに乗ってた子誰なの〜?」と聞いてみると名前を教えてくれました。興味本意でインスタを調べてみると出てきたのでフォローしても良いか聞くと「まぁ別にフォローするだけだったら…」と言ってくれたのでフォローしました。そこからDMで「フォローありがとうございます〜」という会話から始まり会話を続けていくにつれその人の事が気になるようになってしまい気付いたら好きになってしまっていました。
でも、SとFはもう何年もの付き合いでSにとってFは1番と言っても過言では無いほどの友達だそうです。過去にSは「もし〇〇(私)がFの事を好きになって付き合ったりしたら俺(S)は〇〇(私)ともFとも関係を切るよ」と言っていました。
自分の恋に突っ走るべきなのか今後の関係性を考えて自分の恋から身を引くべきなのかどうしたらいいのか分からなくて困っています。
同じような経験をした方等いらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。
自分でも自分の事を好きでいてくれている人の友達を好きになるなんて最低な事は分かっています…。

A 回答 (3件)

「自分でも自分の事を好きでいてくれている人の友達を好きになるなんて最低な事は分かっています…。

なにが最低なのか全く理解できませんね。もし貴女がSの立場なら貴女の立場の人を「こいつ最低だな」と思うってこと?

「過去にSは「もし〇〇(私)がFの事を好きになって付き合ったりしたら俺(S)は〇〇(私)ともFとも関係を切るよ」と言っていました。」
だから何?って話ですよね?切ればいいじゃない。友達の恋愛を応援できないならむしろ関係切れた方が互いに良いと思うけど。

気になる点としては、「かっこいいから」が理由だともっとかっこいい人と知り合えばそっちに目が行くと思うので相手の顔が何らかの理由で変わったとしても全く気にならないかよく考えてみてください。
    • 1

大丈夫、すぐ目移りしますから。

良く言えば恋多き女ですから。
    • 1

無関係の第三者ですが、言わせて貰えば止めといた方がいい、というか止めてあげてほしい。

インスタとDM程度の繋がりの「好き」で友情ぶち壊すのは勘弁してくれ~、って。
SとFだけじゃなく周りの友人にも影響する。

私も昔同じような事で遊べなくなった2人がいます。
みんなで遊ぼうって時にどっちか居るからどっちかは行かないとか、誘えないとか、まじ勘弁してくれ、って思いました。
あちらを誘ってこちらは誘わない、ってのも悪いので結局集まらなくなってしまった。
そいつらも結局その女とは1年程度で終わって残ったのは幼馴染みグループで集まるって事が消滅しただけ。
インスタくらいの好意じゃそうなりそう。
その程度で壊さないで!って思う。
    • 1