アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者と飲みに行く予定ですが、相手の気持ちがよくわかりません。

私は21歳の女性です。最近10歳年上の既婚男性から、飲みに行こうとの誘いを受けました。
相手は、私が2年ほど働いていたアルバイト先の社員です。半年前くらい前にも何度か飲もうと誘われたのですが、忙しくて断っていました。仲の良い数名で飲んだことは前にもあります。
今回、私がそのバイトを辞めることとなり、彼に挨拶をしていた時に言われ、約束をしました。

私としては、彼に好意はあっても恋愛感情は一切ありません。今回誘いを受けたのも、特に深い理由はありませんでした。
しかしこの事を友人に話したら、やめた方が良いといわれました。(理由はここに書くまでもありません)
友人の言っていることは理解できるのですが、これまでの接し方を考えても、相手が私の事を下心で見ているとはとても思えません。普段からまあまあ仲が良かったとは言え、誘われるのが不思議なくらいです。

もちろん二人きりで会わない方が良いのはわかっています。でも同時に二人きりで会おうとする男性というのは、皆が皆そういう気持ちで声をかけているのでしょうか?私にはそれがよくわからないのです。
この既婚男性の気持ちがわかる方、回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

セックス目的に決まっています。


既婚30歳男があなたのような若い子を誘う時点でろくな奴ではない。
無断キャンセルすれば相手もわかるでしょう。
悩むあなたも駄目だな~。友人のように即断できる頭を持ちましょう。
しっかりしてよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までなかった事で、戸惑ってしまいました。
もう少ししっかりします。

お礼日時:2010/03/14 11:41

40代既婚女性です。


したがって男性の気持ちは実感としてはわかりませんが、#3様のおっしゃるとおり
>誘っている方は完全に「あわよくば」です。
これです。間違いないです。

男性は女性よりそちらの本能が強いため云々とよく言われますが、本能より何よりも男性は浮気に関して圧倒的に女性より貞操観念が低いです。
浮気のひとつやふたつしたほうが男としてハクがつくと勘違いしてる人が多いんです。
据え膳食わぬは男の恥っていう馬鹿げた言葉がそれを示しています。
あんなに愛妻家の男性もこんなに子煩悩なパパも、残念ながら貞操観念の低い人がきわめて多いです。

中には女性並みにストイックな人もいて、そういう人たちはよほどのアクシデントがない限り浮気をしない人たちです。
ですが質問者様を誘われた上司の方は、そのストイックの部類ではありません。
学生ノリの本当に下心抜きに気が合うから一緒にいるだけっていうような関係は、片方が既婚の社会人となればありえません。
完全にあわよくばです。
飲みに行っても質問者様がガードを崩さなければ「職場にいたかわいい子と楽しくデートした」思い出にするまでですが、ひとたびガードを崩してしまったら瞬く間に餌食にされます。
しかも心の中で、誘ったら来てくれたのだからOKだと思ったという言い訳も用意されているはずです。
悪いことはいいません。
その日は都合が悪くなったと断りましょう。
他の日を指定されたら、また都合が悪くなったとのらりくらりと断りましょう。
のらりくらりぶりを見るうちに射程から外してくれるはずです。
友達に断るようアドバイスされたとか余計なことをいうと、百戦錬磨の相手にうまく言いくるめられる可能性がありますので、のらりくらりがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

のらりくらりかわします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 11:40

女性には、こういうケースにおける男の心理って永遠に体感出来ません。

経験を積むと理解は出来ますが、これはおそらく、男女間で一番異なる性差です。

まぁ手垢のついた話ですが、男は一度に何十人を相手に子供をつくれます。やろうと思えば人生通じて千人子供がいてもおかしくないですね。女性は一度に子供をつくれるのは絶対にひとり、人生全体で考えても育児も含めれば子供って、せいぜい10人の相手の子供が最大でしょう。こういう生殖的特徴から、男は同時に複数の人間に恋愛や性欲をいくらでも持てるのに、女性はそうならない傾向が本当に強いです(無論どちらも例外はいますが)。

私もろくでもない人間ですが、この部分については、私が知る限り私同様ろくでもない男以外見たことがありません。誘っている方は完全に「あわよくば」です。「皆」が「100%」なら「No」ですが、「皆」が「99%」なら「Yes」です。おそらく、「そういう気持ち」じゃない男性は、100人にひとり、いるかいないか、というレベルだと思っていいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まだまだ子供なもので、若干ショックでした。
100人のうちの1人といえば、自分の父だと思います。

お礼日時:2010/03/14 11:43

シタゴコロが全くないかと言われれば否定できないかもしれませんが(笑)


まぁ、オトナなんですから、互いがしっかりしているか、よしんば向こうに
下心があっても、こちらがしっかりしていれば、よからぬことにもならないでしょう(笑)
その程度のやり取りができないようでは、逆に社会人として大丈夫?
とも思いますしね(^^;

ただ、御自分が、相手にはそんな気は無いだろうと勝手に思うことを
基準に動くのは、危険かもしれませんね。貴方の基準は人の基準ではありません。
そこを引き合いに出せば、貴方が二人でのみに行くことを普通としても、
旦那様にはそうでのないかもしれませんから、
そこは考慮して実行されたほうがよいと思いますよ。
普段から、あなたの交友関係内でのみに行くことを容認されてるなら
いいですが、ヤキモチ焼きさんだったりすると、バレた時に大変ですから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身は未婚です。
自分の基準を信用するのはやめる事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/14 11:45

>同時に二人きりで会おうとする男性というのは、


>皆が皆そういう気持ちで声をかけているのでしょうか?

 確かに全員が「そういう気持ちで声を掛けていません」
しかし、2人だけで飲みに行くというのは
2人だけの問題では、ないかと思いませんか?

 もし、奥さんが、2人で飲んでいるのを
知ったらどう思うでしょうか?

 仮にアナタが結婚をしていて
ご主人が、同僚女性と2人で飲んできて
何も下心が無いとしても許せますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A