アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が実家帰る予定が決まったらその帰って居ない日に旦那が飲みに行くのですが、なぜですか??
普段飲みに行くな等言った事ありません。 一歳の子供がいるんですけど、私と子供がいる時は気遣って行かないのか、なんなんでしょうか。
飲みに行く人は、中学の同級生の女友達とよくサシ飲み。最近は三、四人?で行ってるみたいです。

飲みに行くことは私には言わずに行ってます。

実家帰るたびに飲みに誘って行ってるんで、はやく帰れって思われてるみたいに感じてます。

気持ちわかる既婚者男性の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

貴女も実家で羽を伸ばすでしょ?


子供見てもらって。
それと同じじゃないかな。
貴女も、ご主人が気持ちよく実家に行くことを承諾してくれた方がいいでしょ?
    • good
    • 4

奥さん子供がいない日に羽を伸ばしたいという気持ちはすごく分かりますし、そんな日くらいリフレッシュさせてあげてくださいよ。


その代わりに質問者さんも一人で羽を伸ばす時間を作ってもらうというのが良い関係だと思います。
    • good
    • 3

旦那さんは独り暮らしとか経験無ければ、独りポツンと家にいるのが寂しいのだと思います。

別にその位は良いのでは?
    • good
    • 2

普段、あなたがうるさい?からじゃないですかね。


精神的にすんごい我慢してて、
解放?されるときに、そうなるんじゃないでしょうか。

それが悪いというわけではないですし、
あなたはそんなことしてない、かもしれませんし、
旦那が勝手にあなたが怒ってる、、と思い込んでいるのかもしれません。
なんにせよ、旦那はそういう抑圧を感じている日常を送っているのかも
しれません。

逆に、定期的に?その抑圧が解放できていれば、
それで済んでいる可能性もあります。
それが解放されなくなったら、
旦那の精神状態が心配です。
爆発?してしまう危険性も出てきます。
ガス抜きは必要ですし、
そうなっている原因を突き止めたほうがいいと
思います。
ダンナを責めるのではなく、
なんでそうするのか?ってことを
理解してあげて、そのうえでいい方法を
話し合っていければよいかと思います。
    • good
    • 0

普通でしょう?



鬼が居ない時に洗濯しないと何時するの?

少し遅くなっても愚痴や不満を言われないなら普通行くでしょう。
    • good
    • 3

いいんじゃないですか?



妻や子の迷惑にならないようにしているのです。
    • good
    • 2

気を使ってというか、家族といたいからいかないんじゃないですかね。


うちも嫁が子供を連れて実家に帰ったりするタイミングで友達と遊びに行ったり飲みに行ったりします。家のこと気にせず遊べるからって感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!