dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ氏はなぜ、障害者の真似をしたのですか?

とても腹が立ちます
気分が悪いです
悲しいです

なぜしたのか教えてください

A 回答 (7件)

トランプさんは後日「そんなこと(障害を持つNYタイムズの記者を真似て侮蔑したこと)は絶対にしない」ツイートし、


記者の「卑屈な態度」を示してみせただけだと主張しました。
そしてそれは政敵であるヒラリー・クリントンさんの「腰巾着(トランプ談)」である女優のメリル・ストリープさんに当てた返答です。
何かと過激な発言でお騒がせなトランプ氏、気に食わない相手を全力で扱き下ろすというのが彼の流儀なのでしょう。
そして彼は政治的な図式で見ると既得権益の側の人ではありません。
ヒラリーのエスタブリッシュメント(オリガーキーという人もいます)に真っ向から対峙した人ですので、
むしろ(アメリカ国内の)弱者の見方でなければならない、そうであって欲しいとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えててくれてありがとうございました
実は僕も車椅子に乗ってるからニュースで見た時に衝撃を受けました
アメリカの新大統領がこういう真似をするのは、
心苦しいと思いました

お礼日時:2017/01/12 12:03

弱い者はこの世に存在してはならない


我を除き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強さとは力とか、言葉とかだけだと思ってるんです
本当は心とかだと思います
障害者だっていろいろと頑張ってます

お礼日時:2017/01/13 13:35

みなさんのコメントを含め、読ませて頂きました。


トランプさん本人は言い逃れしてますけど、誰もそんな言い逃れは信じてないでしょう。
この件に関しては、質問者さんの方が正しいし、大人だと思います。
アメリカ国民が選んだ方なので、敬意は払わなければなりません。しかし、大きな間違いを犯せば、退任なんてこともあるのではとヒヤヒヤさせられます。アメリカのことしか考えてないのであれば、与党内からも批判が出てくるでしょう。既に出始めてますもんね。
    • good
    • 1

その場面を見ていないので正確な事は言えませんが



一緒に写っていた息子さんに関して精神保健福祉士の資格を持つコメンテーターが

息子さんの視線について疑問視していました。(知的に障碍の有る子(自閉症等)は焦点が定まらない特徴があるので)

そう考えると トランプさんご自身にも若干なりの精神的疾患(ADHDの様な症状があるのではないでしょうか?)

と いう感じで私は見ています。

だって もし 貴方の言っている様な事を実際に彼がしたのであれば、

自分の立場を客観視出来て居ないのだから。。当然社会不適合者の烙印は付いてしまうでしょうね。。。
    • good
    • 1

「なぜしたのか教えてください」


→そもそも、そんなに立派な人間ではないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2017/01/12 18:45

子どもってそういうことを結構しますよね。

トランプ氏にはそうした子どもっぽい部分がかなり残っているんじゃないかと思います。
 もしくは、普通の社会人ならばそういう真似を公の場所でやったら非難を受けることがわかっているので自制しているけれども、トランプ氏ほどになるとそんなもの気にしない、それだけ俺には権力があるんだぞって自信があるということじゃないですか。
 まあ、障害には先天性のものもあれば後天性のものもあります。彼の親しい方の中に障害を持った方が出てくるか、自身がそうした障害をもつかになればこういうことはしなくなると思いますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は実は車椅子に乗ってます
中3の時に事故にあい車椅子にのることになりました
障害を持ってから、
身体や心に障害者がある人達が、頑張って1つ1つ昨日より少し上に上にと、努力してる姿を見てきたので正直ショックでした
人の痛みがわからない人がアメリカの大統領になったのは、心苦しいです

お礼日時:2017/01/12 12:11

想像力がないからでしょう。


それで他人をこき下ろすことだけ優先させたような。

自分の体が不自由になる可能性など微塵も考えていないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は実は車椅子に乗ってます
中3の時に交通事故にあいました。
だから、身体や心に障害を持ってる人の痛みがわからない人がアメリカの大統領になるっていうのが
心苦しくおもえました

お礼日時:2017/01/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!