電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプは自らの公約を掲げて大統領選に立候補した。
トランプの支持者はトランプの掲げた公約に賛同し、彼に票を入れた。
トランプは多数のアメリカ国民の支持を受けて、大統領選に勝利し、第45代アメリカ合衆国大統領になった。
トランプはアメリカ合衆国大統領として有権者に約束してきた公約を誠実に実行した。
事実はこれである。
トランプは約束を守り、公約を実行する立派な政治家なのではありませんか。

A 回答 (8件)

米国内を二分しているとほざいているのはクリントン支持の売国マスゴミなので


報道は正しいとはとても思えません。
憲法に従い、選挙され選出された大統領なので合法です。
どの国でも、マスゴミがいかに法を曲げているか良く分かる事象ですね
オバマ・クリントン夫妻は弁護士なのに法を守らないもの味方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束を守り、公約を実行するのが政治家。
日本の政治家にはこの精神が欠けている。

お礼日時:2017/02/02 09:54

> 人を騙したり、ウソをついたりはしない。



映像などを見る限り、オバマの就任式に比べ、スカスカです。
それにも関わらず、トランプ陣営は、「過去最高」と報じてますが・・。
これはウソじゃないくて、思い込みとか?(笑)

支持率40%台で、それは無いんじゃないですかね?
アンチやデモの人数を含めたら、過去最高かも知れないけど。

こう言う部分に拘って、「小さなウソ」を付く政治家は・・ダメだと思う。
    • good
    • 3

ステークホルダーにとってはね

    • good
    • 0

「トランプは約束を守り、公約を実行する政治家」ですが、立派かどうかは、後世に判断されることです。



小泉元総理は、「郵政民営化する」「消費税は上げない」の2つの公約を掲げ、キッチリ守りました。
一方では、公約化していない部分で、厚生年金の引き上げや、派遣労働の解禁など、やりたい放題。
その結果、小泉元総理の評価は、賛否両論です。

あるいは、小泉元首相の例を見れば明らかですが、公約を実行するなど、実は簡単なことで。
多くを公約しなければ良いだけとも言えます。
その逆をやったのが、かつての民主党政権ですが・・。

それはさておき、トランプも、TPP離脱やメキシコとの国境に壁を作るなど、やれば出来る最小限の公約しか、出してませんし。
米大統領が、「アメリカ・ファースト」なのは当たり前の話です。
一方では、一部外国からの入国禁止など、やりたい放題。

そう言う部分も、憲法違反の靖国参拝を強行した小泉元総理と似てますが。
司法関係のトップの人事を替え、違法の疑いがある政策を強行しようと言うのは、ヒットラーと似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず公約を明白にし、それを実行する。
政治に必要なものはまずこれです。
トランプは分かりやすい。
言ったことは必ずやるから良し悪しを判断しやすい。
人を騙したり、ウソをついたりはしない。
この点は日本の政治家とは大違いですね。

お礼日時:2017/02/02 10:45

そうですが、なにか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動したか。

お礼日時:2017/02/02 10:37

> トランプは約束を守り、公約を実行する立派な政治家なのではありませんか。



いいえ。
トランプは政治家ではなくビジネスマン。
立派かどうかは別として、アメリカを動かす事を政治として動かすのでは無くビジネスとして動かそうとしているだけ。
政治経験無しの人がいきなり大統領になりましたから、自分がやってきた分野のビジネスをそのままやろうとしているだけ。
しかもワンマンでしょう。
気に入らないのは排除するって金正恩に通じるところがあるかも・・・ね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの政治家ってあまりいいものではないです。
だいたい彼らは公約なんて口にしません。
それから芸能人もダメ。
それに比べればトランプは分かりやすいし、ウソではないです。
トランプのほうが遥かにマシだとは思いませんか。

お礼日時:2017/02/02 10:36

言ってることころころ変わるけどな。

    • good
    • 0

国民の不安を利用し口先だけでいかにも実現するが如くまた己のためにほざいているだけです


結果として米国内を二分断対立させて世界に混乱をもたらしただけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!