プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエルの最近の行動は度が過ぎていると思いますが、どう思いますか?大使館を直接攻撃したりとか

A 回答 (14件中1~10件)

イスラエルの政権は極右が支えています。

イスラエルはユダヤ人の国です。
ユダヤ人はユダヤ教の信者です。

神は「ヘブライ人(ユダヤ人)が、十戒(ユダヤ教の基)を守るのなら、パレスチナの地(イスラエルの場所)を与える」と言ったそうです。
これが「神との契約」と言われます。

ユダヤ教を信仰するユダヤ人は、イスラエルの地を神から与えられた、と考えるのです。

神と契約できるユダヤ人は、神に選ばれた民である、とも考えます。
これが「選民思想」です。

神に選ばれたユダヤ人が、神との契約によってイスラエルの地にユダヤ人の国を作るのは当然、ということです。

元を辿れば、ユダヤ系の民もアラブ系の民も争うことなく共存していたのです。

確かにイスラエルの場所は地理的に重要な場所ですから、歴史的には数々の国によって支配され、ユダヤ人は奴隷となったり各地に離散したりと、虐げられてきた歴史はあります。

でも、だからと言って、神に認められただの神との契約だのを持ち出して、建国してしまうのは間違いでしょう。

国連では、分割決議までされています。

それでも、ユダヤ人以外を排除したいのがイスラエルの考え方です。
ユダヤ人だけの国になることが、神との契約の実現だからです。

アラブ系の人達からすれば「ふざけんな」です。

それで、第1次中東戦争〜第4次中東戦争までやりましたが、アメリカの支援を受けたイスラエルがすべて勝利しています。

今回のイスラエルのガザ侵攻は、発端となったのはハマスのイスラエル襲撃ですが、これまでのイスラエルに対する報復の側面があります。

で、イスラエルはハマス殲滅を大義名分として、実はアラブ系住民の完全排除を狙っているのです。

ですから、「ハマスが紛れ込んでいる」として、好き勝手に民間人を殺せるのです。

ガザ地区の次は、ヨルダン川西岸地区でしょう。
ヨルダン川西岸地区では、イスラエルによる入植も進んでいますから、いずれアラブとの対立が表面化して、ガザ地区と同じ事が起こるでしょう。

国連では拒否権の発動で一致した対応が取れず、何もできないまま多くの民間人が殺害されます。

こうして、イスラエルの地から、ユダヤ人以外の人間が一掃されたときが、神との契約の完全履行となるのです。

これこそが、現在のイスラエルの政権が目指すところです。

イスラエルが、一番最初に戻って、アラブとの共存を認めない限り、地獄は繰り返されます。
    • 0

イスラエルの行動は良い傾向であり素晴らしい事

話し合いで解決するのは人間だけ
テロリストは犬畜生であり動物以下
イランはテロ国家、ハマスも操る根っからテロ国家
首相の首を取るべき事案
そもそも地球上にイランはイラン

平和は悪を駆逐してこそ得れるもの
中途半端や情けは墓穴を掘る
徹底的に軍事力をもって叩き潰すべき
日本の様な平和ボケはいつか必ず侵略される(もう既に中共にされ始めているが)
    • 0

先にイランが攻撃した。

イスラエルは、自衛です。イランの嘘ニュース、イランのプロバガンダを見極めましょう。ロスケプーチンと同類のイランのボスたい!
    • 1

裏で子飼いを使って卑怯な攻撃をさせているのですから、元から断たないとなりません。

作戦としては、イラン国内でどうみても不審な事故死させるほうが良かったと思います。実際のところは、敵対国シリアの国内で敵対国イランの領事館にいる革命防衛隊幹部を明示的に暗殺して、警告とアピールを狙ったんでしょうけど。
    • 0

思いません。

イスラエルは、祖国防衛有るのみなのです。イランに絡む奴らがイランの大使館に囲われたから爆撃しました。イランが絡む奴らが、先にイスラエルを攻撃したのです。それよりは、イランは、核開発して、予てからの行動等は、一例が、ウクライナに侵略戦争仕掛けたロシアに武器を送り加担してませんか。(私は、日本人で神道仏教です。)
    • 1

大使館に民兵組織のリーダーがいたって時点でどっちもどっち。

• 0

今回は、ハマスが先制攻撃したので

チャンスとみたんでしょう。

1,この機会に根絶やしにしてやれ。
 それは無理でも、
 当分立ち直れないようにしよう。

何しろ、イスラエルは、周りが総て敵国
 ですからね。
 いつ何時、国が滅びるか、判りません。

この危機感、反日核武装国家に囲まれている
 日本も見習うべきです。

「我々は、世界に賞賛されて滅びるよりも
 非難されつつ生き残る道を選ぶ」

2,メタさんは、スキャンダルで支持率が
 落ちています。

強気に出た方が支持率が伸びます。
    • 3

ハマスの男子を全て殺すまでやめないでしょう。

• 3

最近の「イスラエル」から連想するのは、「狂気」ということばです。

• 0

民間人に多く犠牲者が出たのは残念でしたが、原点はハマスのイスラエル無差別爆撃と人質拉致から始まりました。

裏でイランが支援していなく、ハマスがテロを起こさなければ、死ななかった人達です。ハマスも早く人質を全て解放し、イスラエルとの穏便に和平を模索すべきです。でないと、イスラエルから見たらテロ組織ハマスがいる限り安心して過ごせませんし、危機管理上ハマスの殲滅作戦を継続するでしょう。
    • 4