プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカですら、イスラエルの全ガザ地区占領には反対しています。私は最初、イスラエルは、全ガザ地区の占領まではしないだろう。ハン・ユニスとラファは、そのまま残すだろうと思っていました。なぜなら、ガザ市民の住む所が無くなってしまうからです。

ハン・ユニスとラファを残しても、ガザの領土は半分以下に成って、ハマスにとっては大きなダメージですから、イスラエルは満足して、停戦するだろうと思っていました。もちろん、パレスチンの問題は解決しませんが、妥協するしかないだろうと思っていました。

ハン・ユニスとラファを破壊せずに残せば、他の地域は占領しても、アメリカはイスラエルを支持していましたよね?

その後、イスラエルのネタニヤフ首相は、辞任して責任を取り、後は誰か別の首相に任せれば良いのです。そしたら選挙に成りますから、イスラエル国民の意思で決めた事に成ります。

「イスラエルの全ガザ地区占領はやりすぎだと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >イスラエル国民は納得しないでしょう。


    それは分かりません。ですから、不満を持つイスラエル市民に対して、責任を取る言うて、ネタニヤフ首相は辞任して、解散総選挙すれば良いのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 19:48
  • ハマスの目的は、イスラエル市民の頭に血を登らせて、ガザ市民に残酷な復讐をさせる事です。これはちょうど、通州事件に似ています。


    通州事件は、1937年7月29日に北京市通州区において、日本人居留民を襲撃し、少なくとも約300名を超える日本人を虐殺・暴行・強姦・殺害・略奪した大量虐殺事件。

    事件の影響
    日本の対中感情の悪化
    歴史学者の江口圭一は「通州事件は日本を逆上させ、暴支膺懲を加速し増幅させた。中国は通州での非行について高すぎる代償を支払わされることとなる」と記した。

    作家の児島襄は「日本国民と参戦将兵の胸奥にはどす黒い怒りがよどみ、やがて日中戦争の経緯の中でそのハケ口をもとめていくことになる」と書いた。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 20:18

A 回答 (5件)

はい、そう思います。


かつて、世界から迫害を受けたユダヤ人たち、
イスラエルと言う国(土地)を得たら、
今度はパレスチナ自治区の住民を迫害する立場に変身です。
過去の悲劇を繰り返すまい、と言う考えが全く見られません。

> その後、…イスラエル国民の意思で決めた事に成ります。
イスラエル国民の行動は、今の紛争前から、
パレスチナ自治区に侵入して土地の強奪が進行(侵攻)しています。
政権が変わっても、多民族への迫害は、国民の意思として続くでしょう。
    • good
    • 2

思わないです。



元々はイスラエルだった地域、ガザ市にいるパレスチナ系住民が他の地域でもテロを行うようになったから、フェンスで囲むようになっただけ。けれど、フェンスを破って越境攻撃をしかけたのはガザなので、ガザ全土の占領以外に、イスラエル全土の安全が保障される術はない。

>アメリカはイスラエルを支持していましたよね?
全土を占領しても、アメリカはイスラエルを支持するでしょう。

>辞任して責任を取り、後は誰か別の首相に任せれば良いのです。
大半のイスラエル国民が希望していることでしょう。
汚職政治家のネタニヤフを引きずり下ろし、クリーンな政治家が首相になることを望む人は多いです。そして、ガザ全土を占領して、パレスチナ系住民を根絶やしにする。

イスラエル国民がデモしているのは、汚職政治家が首相の座にいるから。ガザ占領に反対しているわけではなく、むしろ手ぬるいと感じている人が多い。
    • good
    • 0

〉ハマスの目的はガザ市民に



つまり、ハマスが悪いと認めている
    • good
    • 0

ハマスが人質を離さないという事はガザ住民がどうなってもいいという考えでしょう。

やはりハマスが一番悪い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマスの目的は、イスラエル市民の頭に血を登らせて、ガザ市民に残酷な復讐をさせる事です。これはちょうど、通州事件に似ています。


通州事件は、1937年7月29日に北京市通州区において、日本人居留民を襲撃し、少なくとも約300名を超える日本人を虐殺・暴行・強姦・殺害・略奪した大量虐殺事件。

事件の影響
日本の対中感情の悪化
歴史学者の江口圭一は「通州事件は日本を逆上させ、暴支膺懲を加速し増幅させた。中国は通州での非行について高すぎる代償を支払わされることとなる」と記した。

作家の児島襄は「日本国民と参戦将兵の胸奥にはどす黒い怒りがよどみ、やがて日中戦争の経緯の中でそのハケ口をもとめていくことになる」と書いた。

お礼日時:2024/04/11 20:17

イスラエル国民は納得しないでしょう。


パレスチナ人諸とも制圧を望むでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イスラエル国民は納得しないでしょう。


それは分かりません。ですから、不満を持つイスラエル市民に対して、責任を取る言うて、ネタニヤフ首相は辞任して、解散総選挙すれば良いのです。

お礼日時:2024/04/11 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A