ショボ短歌会

https://www.youtube.com/shorts/sBQAXg3FmQE
外国人が日本で高額の生活保護や医療費補助を受ける一方で、三食もまともに食べられない貧困家庭の子どもたちが大勢いる現状で……

限られた税金をまず、日本人のために使おうって政策を掲げる政党ってどこか無いんですか?

A 回答 (10件)

日本国の福祉制度は、日本国民固有のものである。

と、言う認識を政治家も役人も国民も共有すべきです。
    • good
    • 1

売国政府と外国人を、諸共に焼き滅ぼしておくべきなり!!!


今こそ【武力革命】を興し、あいつらを有無言わさずに【無間地獄】へと沈めるべし!!!!!!
    • good
    • 1

日本共産党



れいわ新選組
    • good
    • 1

同じように並べてるけど、予算の規模が全然違うでしょ。

    • good
    • 1

国の進路を決めるのは政治家ではなく、国(省)です。

与党は省が決めた事を国民に納得させるのが仕事です。選挙前の公約では美味しい事を訴えていますが、当選したら政治家としての殆どの役目を終えているので、国を変えるなどする当選者はおりません。
    • good
    • 2

外国人も納税しています。


納税しないで、のほほんと逃げている人たちが…ですね。

争うと、国際問題に発展するので、役所が動いてくれないだけです。

あの、捕鯨団体はどうなりましたか?
いなくなりましたよね?
で捕鯨委員会も日本の金が来ないからと泣き寝入りしましたよね?

つまり、福祉優先でもなりてがいなければ、いくらお金を積んでも来ません
    • good
    • 1

外国人を優先しようなどと主張する政治団体は見たことがありません。


ほとんどの政党が、日本人を優先するべきと考えていると思います。

日本人を優先するのではなく、生活保護から外国人を排斥するべきと主張している政党はあるそうですが。ただし、それは「日本人を優先する」という主張とは別物です。騙されるべきではないと思います。
    • good
    • 2

都知事選挙の桜井さんの演説で目覚めちゃった?


こういう書き込みする時はもっと具体的な事例も書けば説得力が強まると思うよ。
    • good
    • 1

外国人も納税してますよ。


矛先が違うんじゃない?
税金を使うってことなら、公共事業の無駄遣いから改めるべき。
    • good
    • 4

媚中自民党政治屋と、かる党を除いた。

真の自民党政治家並びに、日本保守党と、国民民主党です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!