dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の経験談ですが、どんなことでも正攻法で挑むと体力を消耗すると思いませんか?

私事ですが自分がお金持ちになるためには寝食を惜しんで仕事に没頭することが美徳と思う…
そう考えていた時期が私にも私にもありました


ですが実際は違い元来のコミュニケーションと体力の低さから派遣社員→生活保護と成り下がりました
そういう辛酸を舐めたことから生活保護を受けました
そして個人的には生保の方が幸福度が高いです
派遣社員時代はワープアなだけでなく一瞬の粗相で直ぐに派遣先から契約を打ち切られるコトも少なくありません

一方、生活保護を受けていれば働く必要がありません
また、親からも愛想をつかされているので絶縁状態、加えて結婚願望も0ですし物欲もないので上昇志向がない人には生保は神制度と言っても過言ではありません




話が変わりますが海外の自称女性トランスジェンダーも然り

https://itainews.com/archives/2036521.html

アメリカ人の男性水泳選手が男性の部門としては良い結果が出せなくても「心は女性(だけどレズビアン)」と女子のカテゴリーに参加したことで、多くの人から見れば屁理屈ですがチートレベルで一位を取っているのも事実



これらの事例から正攻法で行動するといばらの道に思いませんか?

「正攻法でやることは難しい?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

生活保護で暮らしていて、それが神制度と思えるほど、楽チンで満足しているのであれば、私は良かったなと思います。

生保制度が憲法25条を満たしているのか怪しいと思ってましたが、上手くいっているのだと感じて安心もしました。
5万円での生活は、私には考えられません。5万円は風俗に行くときに、財布に最低でも5万は入れる一晩分のこづかいです。
私にとっては、それは大事な楽しみですが、5万円の生活費で、精神的には楽と感じている貴方は、すばらしいと思います。世の中にはいるのですよね。イギリス貴族から日本にきて、京都の山間部で隠遁生活をしていたベニシアさんみたいな人。人生の楽しみを消費以外のところで見つけることができる人。羨ましさすら感じます。
正攻法の人生は、多くの人にとって大変ですが、経験的に言って、若い頃からの人生目標を変えずに、それに向かって、寄り道しているように見えても、歩みは遅くとも、頑張った人は、人生ではそれなりの果実を受け取れると思っています。
生活保護人生は、それができません。長期的な展望が開けないのです。
それが心配です。
生活保護が打ち切りにならないように、用心して生活してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様は経済を回す貴重なお方

一方、私はひろゆきみたいに月5万でも余裕で暮らせてます

都営住宅、知人から食材をもらう、お金のかからない趣味(グーグルマップで散策、図書館巡りなど



また私は大声も出せないほどの小心者なので不正受給はできませんのでご安心ください

お礼日時:2024/06/23 14:05

ただ、食べて寝て生きているだけでは


つまらなくないですか?
友達や彼女と旅行や遊興できないのが
寂しくないですか?

生活保護とは、国民から飼われている動物のように
感じます
人間の尊厳も無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見として爪に火を灯して生きます

お礼日時:2024/06/23 11:44

結果論です


人それぞれの生き方です。
かごに乗る人担ぐ人 そのまたわらじを作る人
江戸時代には人それぞれの生き方があると言われていますが
働かず人の恵みで生きていく人間は物乞い。
野良犬と同じとみなされ入っていません
昔居た物乞いは京大を出ているとか言っていましたがあくまでも物乞いで
生活保護者ではありませんでした。人からもらったもので生きていくというインド仏教の修行僧並みの行動をしていました。
世界中を見渡してもこの世に生まれた大半の人は
経験は力なりとコツコツと毎日同じ仕事をして税金を納め結婚して次の世代を作る子供を養い
その子を成長させて老後は自分が長年積み立てていた退職金をもらい
かけ続けてきた年金で暮らしています。
それが人間としてこの世に生きてきた証
誰からも非難を受けたり後ろ指をさされない孫子にも恥じない生き方だと思います。
私たちが収めた税金を 
精神異常のふりをしたり障碍者にわざとなったりして、
だまし取り一生を楽して生きている人より
神様の前で臆することなく生き様をお話しできる自分を褒めることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご指摘ありがとうございます

さよう結果論ですね
20代は「バリキャリで億ション住む」と周りに豪語してましたがリーマン・ショックの憂き目に遭いました


それ以降坂道を転げ落ちて寝そべり族

また人の税金をかすめ取って生きているとは思ってません国民の税金で生かされているとと常日頃思い月に5万の生活でつめにひを灯してます

お礼日時:2024/06/23 11:43

精神障害などで、勤労の義務を免除が生活保護です。



みんなの税金に養われていて、負担をかけて
>幸福度が高いです
と、いうのは、自己中だと思います。

社会に感謝して自分を見直してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の税金で生かされていると思い謙虚に生きます

お礼日時:2024/06/23 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!