dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これらの政策をどう思いますか?

自称極右政党を名乗る日本改革党という政党があるようですが、この政党が掲げている公約が下記の画像に記されています。

『極右政党』を自称しているので、どんなトンデモ政策が飛び出すかと思ったですが、普通に賛同できる内容で少々驚愕しております。

「え、俺って極右だったんか…」という驚きもありますが、【核武装】以外は、『何かを為す』というより『現状の是正』であるような気しかしません。

語弊を恐れずに言うなら、ごく当たり前のことでは?と思うわけです。

無論、限度や手段と方法にもよります。

領土や拉致被害者の奪還に、「即軍事的行動で」とか、捏造報道罰則に「無期懲役」とか、流石に常識の範囲内でという前提はつきますが…。

それに、実現可能かどうかという問題や、外交的な問題は、他国との関係もあるとは思いますが…。

少なくとも、掲げている内容は真っ当たと思うわけです。
というより、国益を考えて自国民に尽くすべき政治家なら掲げて当たり前のことの方が多い気さえします。

皆様は、これらの政策についてどう思いますか?
これらを掲げる政党は極右だと思いますか?

「これらの政策をどう思いますか? 自称極右」の質問画像

A 回答 (5件)

極右かと思います。


ですが、公約自体は凄く良いと私も思います。というか、世界がやってる極当然の事ですので、凄いと言うより当然な様にも感じますけどね笑。
ですが流石に偏り過ぎなようにも感じますので、真っ当なことを言う野党として頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

これらの政策をどう思いますか?


 ↑
いたってまともだと思います。

まあ、右側ですが、極右、という
ほどではありません。



皆様は、これらの政策についてどう思いますか?
 ↑
概ね賛同できます。



これらを掲げる政党は極右だと思いますか?
 ↑
何しろ、愛国、というだけでウヨクと
言われる国ですからね。
そういう人から見れば、極右なんでしょう。
    • good
    • 1

政策以前の問題だね!



先の参院選で東京都から立候補。46,641票も、あるいは46,641票しか……どっちにしても泡沫候補!

政党名のるも政策掲げるも勝手、問題はほら吹き男爵で立花孝志以下のクズ野郎だって事!

https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2022/ …
    • good
    • 0

極右だね。


この通りにしていたら日本は国際社会から締め出され江戸以前に逆戻りする。
科学も医療も豊かさも福祉も人権もない士農工商が日本人のためということなのだろうか。
    • good
    • 0

公式な政党ではなく政治団体ですね


(国会議員が1人もいないのは政党とは言いません)
つまり、チンピラが作っている右翼団体と同じです
(北方領土や竹島は武力で取り返す。とか)
ですので何を言っても良いし、嘘でも問題ありません

日本には3000の政治団体があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!