電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と思いますがどちらを選ぶのがいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • お礼の内容は回答に対する化学反応みたいなモンです。

      補足日時:2024/07/25 05:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

当サイトの「投稿ガイドライン」には「自分の主義主張や意見、見解を表明し喧伝することのみが目的と判断せざるを得ないような内容を、質問として投稿しないでください」とある。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

このスタンスに鑑みれば、当スレッドはこの「意見表明目的の質問」に該当する。

タイトルこそ「どちらを選ぶのがいいのでしょうか」という質問文の体裁を成しているが、各回答に対する「お礼」を見てみると、自身の主義主張をリフレインしているだけだ。何の意見交換にもなっていない。

すでに各回答者諸氏からは、スレ主氏の共産主義および共産党に対する認識の曖昧さが指摘されているが、スレ主氏はまったく意に介さず、自分の主張を「演説」するのみである。

こういう書き込みは自分のSNSやブログなんかでやるのが適当。ここはあくまで「あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、Q&Aコミュニティサイト」である。決して「演説」をする場所ではない。

「お礼の内容は回答に対する化学反応みたいなモンです」なる言い分に至っては、サイト自体をバカにしているとしか思えないな(苦笑)。

たぶんスレ主氏は共産主義の何たるかを知ってはいないし、日本共産党と他国の共産党との違いも理解していないし、当然のことながら日本共産党の綱領なんかもチェックしていないだろうし、そもそも日本国憲法にも目を通したことは無いのだろうね。

一応レスしておいてやると、日本共産党は日本国憲法下でも成立している事実を見ても分かる通り、日本共産党と日本国憲法それぞれの存在をトレードオフとして考えること自体がナンセンスだ。分かったか?
    • good
    • 0

共産主義(共産党)と日本国憲法は相いれない


と思いますが
 ↑
それは当然です。
1,平等を理念とする共産主義ですから
 第一章の、天皇制と相容れません。
2,私有財産権を保障した29条と
 矛盾します。
3,立法、行政、司法の三権を分離している
 憲法と矛盾します。




どちらを選ぶのがいいのでしょうか
 ↑
今の憲法は、米国製で、内容にも問題が
多いですが、それでも
憲法ですね。

社会主義で成功した国は皆無ですし、
中国や北朝鮮のような国には
なりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失敗だらけの共産党支配
キューバは平等だけど皆貧困、反対者は収容所。オバマがキューバに宥和政策したら一挙に経済繫栄、共産主義捨てないのでトランプが殴ったら元の貧乏国。ポルポトは理想達成の早道だと毛沢東思想で国民をジェノサイド、ユーゴスラビアも暴力で支配、悪人が死んだら空中分解。
共産主義がエセ科学絵に描いた餅ですからそんなものでまともな統治はできませんね。経済停滞と人権無視、破壊力しかない。

お礼日時:2024/07/25 06:04

・・・、どちらも選んだら、駄目でしょう。



共産主義自体は、支離滅裂の詐欺主義なので、
実現不可能。
人間の欲というものを無視しているので、
最初の社会主義の実験の段階で、ことごとく
空中分解、挫折した。

日本国憲法は、横暴な親(米国)に、「お前は、これ着とけ。」と
時代遅れの、ボロボロの服を強要されるようなもので、
体は大きくなるし、世間の流行とは逆行するし、
脱ぎ捨てて、新しい洋服を、自分で選ばないといけないもの。

そんなもの、選択の対象にしたら、駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
狂人どもが欲のために作った妄想が共産主義、共産党ですね。でも物凄い毒。人類の味わった最大級の災禍です。
共産党は強欲と暴力と悲惨の坩堝
そういえば国会前で嫌がらせデモしている老人、皆痩せこけている。金が無いんでしょう。

お礼日時:2024/07/25 06:10

共産主義と共産党は全く意味が違います



共産党とは政党の名前です
自由民主党は、自由な民主主義ではありませんし
立憲民主党は、立憲民主主義ではありません

また中国を共産主義国家などと勘違いしている人がいますが
間違いなく資本主義国家です
さらに北朝鮮(朝鮮民主主義共和国)は民主主義国家ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共産党は共産主義で支配するのが目的、手段は邪魔者は殺す。体制は軍隊。
共産主義を賛美し行動する者は自分がトップになってやりたい放題するのが最終目標。だから殺し合う。腐った体制でも一旦できると崩壊には時間がかかる。家畜は殺されていく仲間を見てもモーモー泣くだけ。サイコパスが支配する共産主義。
共産党のもう一つの特徴がウソ。中国人朝鮮人はウソばかりつく民族です。相性がいい。

お礼日時:2024/07/25 05:48

共産主義の国家って地球上には、無いですよ。

中国も旧ソビエトも、社会主義。社会主義は、共産主義の前段階の社会。だからまだ共産主義には行きつけていない。共産主義では、全て共有財産となるので、個人の持ち物って考えがなくなりますし、紙幣や貨幣がなくなります。なぜなら財産禁止だから。これって共産主義説いてた奴誰やった?レーニンやったっけ?ちなみにこのおっさん、アル中の生活破綻者よ。自分が生活出来ないから、なら他人に頼ろうってクズな考えの持ち主。だから共産主義ってダメなわけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッサリ。
出来の悪いエセ科学政治形態ですね。
レーニンは精神病に入れておくべき狂人。ドイツがロシア帝国破壊のために送り込んだが毒が酷かった。人類に災禍を招いた。カタストロフィ。
凶悪犯罪者を次々生み出し、今も止まらない。
日本のテレビはコミュニストを名乗る男をテレビ出演させている。NHKも共産主義の臭いがするのは気のせいか?。憲法が認めた権利だとか。

お礼日時:2024/07/25 05:19

日本国憲法はなんでも受け入れる憲法なので相いれない発想はない。


日本共産党の言ってることは中国の共産主義とは別物です。
まあ一党独裁は自民党がやってるから共産主義みたいなものですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共産主義は人間を物質扱いする思想なので日本国憲法とは対極です。

お礼日時:2024/07/25 05:10

共産党と日本国憲法の二択なのですか?


改憲を主張している自民党支持者は、どちらも選べないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃーいいです。
自民は銭ゲバ集団かも。

お礼日時:2024/07/25 05:08

日本はすでに共産的で世界ナンバーワンの医療保険と高水準の医療を備えています



アメリカはコロナで肺炎になり入院すると400万円かかります。ハッキリ言って地獄です

日本の共産党はお馬鹿さんなので考えることすら必要ありません

日本は初めから共産寄りなのでご心配には及びません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共産主義のウソにコロリの人は少なくなっているようですが隠れ共産党の第二野党入れると多いですね。新たなウソ作戦。

お礼日時:2024/07/25 05:07

共産主義は既に破綻していますので、資本主義で良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歴史みれば破綻ですね。実現不可能。

お礼日時:2024/07/25 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!