アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選拳ってなぜ、都会に行けばいくほど左翼政党が民主党バイデンが強く
田舎の州にいけばいくほど右翼政党共和党のトランプが強いのですか?

やはり田舎の州は遅れてるから保守的な右翼の人が多いのですか?複古主義的な考え方の人

都会の州はリベラル自由を求め、進歩主義的な考え方の左翼思想のアメリカ人が多い気がする。

質問者からの補足コメント

  • 凄いわかりやすい。
    やはり昔から日本でも左翼インテリ、右翼は感情論で一方通行の見方と言われてますが

    何故日本の教授や学者になぜ左翼思想が多いのかわかりました。

      補足日時:2020/11/04 18:18
  • 社会主義を止めた?なぜ止める?
    ドイツは社会主義政党で社会福祉拡大だが?

    馬鹿な国民だから理解してないんじゃないの?小さな政府と大きな政府の違いも

      補足日時:2020/11/06 00:54

A 回答 (8件)

都会は革新的で、田舎は保守的、というのは


日本でも同じです。

自民党などの大票田は田舎です。

この傾向は、おそらく世界的なモノだと
思われます。


田舎は毎日、同じような生活が続きます
から、どうしても保守的になるのです。

都会はその反対です。


インテリは頭でっかちですから、間違える
のです。

かつてインテリは社会主義を賞賛してい
ました。
それを食い止めたのは無知な一般大衆でした。
    • good
    • 0

日本でも東京などの大都市では野党が当選する確率が強く、田舎の方へ行けば行くほど保守党である自民党が圧倒的な力を持つことになっている。


おおざっぱにいって、日米どこでもそうだが、インテリと呼ばれる人が多いところではリベラル派が支持を受けることが多く、何も考える頭が無い感情で物事をイメージするような人が多いところでは保守的な考えを持つことが多いために自民党や共和党が強いと言うことになる。
わかりやすい例を言えば、ろくに学校に通っていない引きこもりが日本に百万人もいると言われているが、この殆どが自民党を支持している。
    • good
    • 0

都会は人口が多い社会なので、


人間社会全体から世界を視野に入れる人が多くなります。
他方、田舎は個人社会なので、自分が良ければそれでよいのです。
トランプ氏の政治は、そんな個人主義的なので、
田舎の人に好まれるのでしょう。
    • good
    • 1

まあ、実際に都会のほうがさまざまな多様性に触れる機会がありますから、そういった経験からリベラルに傾く人は多いでしょうね。


今年と来年とまったく違う仕事をしているかもしれない身であると現状を守ることに拘らなくなりますしね。

田舎というか第一次産業従事者だと天候と同様に社会もあまり変化しないほうが都合が良いでしょうし
赤の他人に接する機会が少ないですから他者についての想像力はあまり発展しませんよね。
特に体力勝負の仕事をしているとトランプのようなマチズモには共感しやすいでしょう。
    • good
    • 0

それと田舎のほうが白人が多く、また内陸部は外国人が少ないので、Red states(共和党が強い)が多いと言われています。



全く、早くどうにかなって欲しいです!

私はアメリカ在住ですが、西海岸のリベラルな州都に住んでいるので、差別も少なく、白人も黒人もメキシカンもアジア人も中東の人たちも居て、このDiversity (多様性・許容性)が好きです!
    • good
    • 0

田舎は馬鹿だから今のままならなんでもいいと


将来を考えないところから始めるからでしょう
けっきょく毎回裏切られているんですけどね
    • good
    • 0

日本も同じですが、田舎は自民ですよね。

    • good
    • 0

都市部は馬鹿だから今を脱したらなんでもいいといつも


現状を否定するところから始めるからでしょう
けっきょく毎回裏切られているんですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!