アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人なら共和党候補に応援コメントするくらいしかやることないと思うんですが。
なぜ左翼はアメリカ民主党を応援してるんですか?

もしかして共和党が親日でアメリカ民主党が反日だということを知らないんですか?

質問者からの補足コメント

  • >日本人で米国民主党の政策にシンパシーを感じる人々を
    >根拠無く君が左翼だと思っているから
    アメリカ国内の政策にシンパシーを感じたからアメリカの政党を日本人が応援するというのは理由として意味不明です。
    日本人なら日本に対する利害関係しか考慮することはないでしょう

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 17:40

A 回答 (15件中1~10件)

答えは簡単



日本人で米国民主党の政策にシンパシーを感じる人々を
根拠無く君が左翼だと思っているから

>共和党が親日でアメリカ民主党が反日だということを知らないんですか?
そんなに明確なら外交なんて幼稚園児でも出来る楽な仕事だね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全ての民主党議員がそうではないですが、基本的に左派だからです。



それを陰でコントロールしているのは、中国共産党です。
    • good
    • 1

反日だからですかねぇ…

    • good
    • 0

アメリカを分断しようという中国の術中にはまって



嵌めれてしまったのですね。

まず手始めにアメリカを分断して資本主義を崩壊させ

世界を共産主義してしまうのが

中国の目的ですからね。

議会に入って暴動を起こしたのは、中国をバックにした

民主党ですからね。

トランプさんは、「平和に行動しよう!!」と訴えてましたが、

それらは、一切のアメリカのマスコミも日本のマスコミも

報道しませんでしたしね。

日本にも中国の術中にはまったマスコミが多くなった、、

ということでしょう。
    • good
    • 1

あんたの言ってる左翼って普通の日本人のことでしょ。



質問者は自分がオカルトにハマってオウム信者と同じ存在だってことに気が付きましょう。
    • good
    • 3

知らないんだと思います。



日本の主なマスコミ、テレビの報道では分からないと思うからです。
    • good
    • 2

はいはい



私が悪~ございました

貴方が正しいです

はいはい
    • good
    • 1

いいえ。


質問者様がご自身の考えと合わない人を左翼認定しているだけですよ。

トランプはあまりに特殊なケースなので近代の倫理観がある人間ならあれを支持することは到底できず、結果として民主党を支持する形になっているだけです。
アメリカの共和党議員だって今さらの感はありますが「トランプはあかん」言い始めていますよね。

日本のトランプシンパだって大半は安倍晋三とウフフキャッキャッやっていたからその行き掛かりで応援しているマチズモワナビーで、誰が日本の国益に添う存在かのはインターネットのまとめサイトや怪しいYouTubeを真に受けて判断しているだけですしね。
    • good
    • 3

あの…。


 自民党の総理大臣の外交で一番大切にするのが、アメリカとの同盟関係です。
 相手が共和党だろうが、民主党だろうが関係ねーです。なるべく早くお目通りをさせてもらって、相手の顔色をうかがって忖度するのです。
 でね、前任の安倍は基地外のトランプの言いなりに、ポンコツのF35を100機以上購入の約束をしたり、アメリカで余ってる飼料用トウモロコシ(元はトランプのせいで中国行きだった物)を爆買いする約束をしたり。
 その点、バイデンはトランプに比べて100倍くらい常識人だと思います。
 どちらを選ぶか?バイデンでしょ。
    • good
    • 1

米国共和党が資本主義を礼賛するから


https://monqu.web.fc2.com/Nikki.html
「何で左翼はアメリカ民主党を応援してるんで」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!