プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人なら共和党候補に応援コメントするくらいしかやることないと思うんですが。
なぜ左翼はアメリカ民主党を応援してるんですか?

もしかして共和党が親日でアメリカ民主党が反日だということを知らないんですか?

質問者からの補足コメント

  • >日本人で米国民主党の政策にシンパシーを感じる人々を
    >根拠無く君が左翼だと思っているから
    アメリカ国内の政策にシンパシーを感じたからアメリカの政党を日本人が応援するというのは理由として意味不明です。
    日本人なら日本に対する利害関係しか考慮することはないでしょう

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 17:40

A 回答 (15件中1~10件)

何で左翼はアメリカ民主党を応援してるんですか?


 ↑
左翼思想と、民主党の思想、政策が
似ているからでしょう。



もしかして共和党が親日でアメリカ民主党が
反日だということを知らないんですか?
 ↑
そういう基本的なことを知らない、という
日本人は多いですヨ。

あの戦争は民主党時代、ルーズベルトが起こした
戦争でした。

共和党のフーバー大統領は、ルーズベルトを
日本を無理矢理戦争に引きずり込んだ狂気の男
と表した書見を残しています。




アメリカ国内の政策にシンパシーを感じたからアメリカの
政党を日本人が応援するというのは理由として意味不明です。
日本人なら日本に対する利害関係しか考慮することはないでしょう
 ↑
左翼、というと社会主義ですが、社会主義を越えて
共産主義に至れば国家は否定されます。
つまり、左翼には国益、という観念が無い、あるいは薄い
のです。
    • good
    • 0

親日とか反日の証拠が乏しいよえうな


( ̄~ ̄;)

左翼は応援てのも
明確な左翼って
誰を基準に判断してるのかと!

質問内容の、さらなる解説を求めたいですね

( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

共産主義だから

    • good
    • 0

米国民主党が人権侵害国に対して寛容だから


https://monqu.web.fc2.com/Nikki.html
「何で左翼はアメリカ民主党を応援してるんで」の回答画像12
    • good
    • 0

米国民主党が米国を誹謗中傷するから


https://monqu.web.fc2.com/Nikki.html
「何で左翼はアメリカ民主党を応援してるんで」の回答画像11
    • good
    • 0

米国共和党が資本主義を礼賛するから


https://monqu.web.fc2.com/Nikki.html
「何で左翼はアメリカ民主党を応援してるんで」の回答画像10
    • good
    • 0

あの…。


 自民党の総理大臣の外交で一番大切にするのが、アメリカとの同盟関係です。
 相手が共和党だろうが、民主党だろうが関係ねーです。なるべく早くお目通りをさせてもらって、相手の顔色をうかがって忖度するのです。
 でね、前任の安倍は基地外のトランプの言いなりに、ポンコツのF35を100機以上購入の約束をしたり、アメリカで余ってる飼料用トウモロコシ(元はトランプのせいで中国行きだった物)を爆買いする約束をしたり。
 その点、バイデンはトランプに比べて100倍くらい常識人だと思います。
 どちらを選ぶか?バイデンでしょ。
    • good
    • 1

いいえ。


質問者様がご自身の考えと合わない人を左翼認定しているだけですよ。

トランプはあまりに特殊なケースなので近代の倫理観がある人間ならあれを支持することは到底できず、結果として民主党を支持する形になっているだけです。
アメリカの共和党議員だって今さらの感はありますが「トランプはあかん」言い始めていますよね。

日本のトランプシンパだって大半は安倍晋三とウフフキャッキャッやっていたからその行き掛かりで応援しているマチズモワナビーで、誰が日本の国益に添う存在かのはインターネットのまとめサイトや怪しいYouTubeを真に受けて判断しているだけですしね。
    • good
    • 3

はいはい



私が悪~ございました

貴方が正しいです

はいはい
    • good
    • 1

知らないんだと思います。



日本の主なマスコミ、テレビの報道では分からないと思うからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!