電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の政治家の最低条件って「靖国参拝賛成」「女系天皇反対」「右翼」ですかね?

個人的に「一律給付金」「消費税撤廃」「国防」

A 回答 (7件)

中共的各候補者評価


高市:狂人,靖国参拝,中国脅威論者,中国内人権批判,自衛隊増強主張,歴史修正主義者
岸田:森友前言翻し,選挙票目当ての対中強硬ポーズ
河野:親華派代表,華春瑩報道官と親密,竹時計ブーム喚起
https://grici.or.jp/2529
「今の政治家の最低条件って「靖国参拝賛成」」の回答画像7
    • good
    • 0

>「靖国参拝賛成」「女系天皇反対」



これがなぜ右翼になるの?
そこんとこ教えてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2021/09/13 13:27

最低条件というなら、私が希望するのは、「まともな日本語会話ができること」かな。


何が何でも全部腹の内まで話せとは言いませんが、誤魔化す、はぐらかす、ムキになって反発する、会見を短時間で打ち切る、そもそも会見を開かない、という手段しか思いつかないレベルの人間には、「代議士(=衆議院議員)」という名にはふさわしくないでしょう。
もちろん、参議院議員にも、地方議会議員にも、ふさわしくないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはみんな人相悪く見えてしまいます。
何故なんでしょうか。

お礼日時:2021/09/13 11:22

すると右翼呼ばわりがご不満の高市は除外、ということになりますね。



高市はどうでも良いですけど、靖国云々は国民の生活と関係無い話ですし、そもそも公人として特定の宗教に肩入れできないから国会議員の皆さん「個人として」と言い訳しながら参拝しているわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河野さんって自国は参拝せず、他国は参拝してたんでしょ?

お礼日時:2021/09/13 10:46

今の政治家の最低条件って自民党員てことになりそうですね。

自民党政権で消費税撤廃は有りそうにないですね。一律給付金は、助ける人々を見定めない悪平等な対策です。今、求めなければならないのはコロナによって生計の道を断たれた人に対しての前年の納税実績から推定される粗利の補償。つまり儲け損なった金を補償給付すること。莫大な金額になるけど、そこは赤字国債でお札をじゃんじゃん刷ればよい。こうすれば、需要が消え去って景気が落ち込むことなく、経済は回ってゆく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税撤廃しないと日本に明るい未来はないですよね?
一律給付金、税金払ってない人にお金を配るということ?

お礼日時:2021/09/13 10:44

自分を厳しく律する。


国民の為に心血を注ぐ。
弱者の味方をする。
本心と本当の事を言う。

だから、日本には政治家はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル大統領みたいな人??

お礼日時:2021/09/13 10:54

>今の政治家の最低条件って~



日本に住居を持つ30歳以上の男女 でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/13 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!