電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校や中学などで地毛で茶色い人が無理やり教師から校則違反と言う事で黒のスプレーをかけられたりする人権侵害行為があったりしますよね。
でも、髪の毛の色は皮膚の色と同じように人それぞれ異なりますよね。
それらを含めて多様性や少数派の個性であればマイノリティへの理解として社会は普通に受け入れつつあります。
でも、おかしいと思うのが、教師の多くが左翼系の労組の組合員だったり、君が代斉唱拒否や日の丸掲揚拒否にあるような左翼系思想の人が多いです。

で、左翼はマイノリティや多様性を主張する立場なのに、なぜ、ストレートの黒髪以外は校則違反とされたり地毛証明書を出させたりと多様性を否定する事を平気でするのでしょうか?
例えば、自民党の議員が「日本人は黒髪のストレートが普通だ」と言ったとしたら、人種差別とか多様性への否定だとか言って、辞職しろとか大騒ぎになるでしょうに。

A 回答 (3件)

左翼はマイノリティや多様性を主張する立場なのに


 ↑
そんなのは建前だけです。

サヨクの典型、といえば社会主義ですが、
社会主義者達が、社会主義国家が、実際
何をしてきたか、といえば
国民への人権侵害です。

国民の自由を奪い、果ては大虐殺です。

スターリン、毛沢東、ポルポト。




なぜ、ストレートの黒髪以外は校則違反とされたり地毛証明書を
出させたりと多様性を否定する事を平気でするのでしょうか?
  ↑
サヨクが権力を握ると、そうなるのです。
日本共産党だってそうでしょう。
自民党の党首はコロコロ変るのにたいし、
日本共産党の党首は何十年も同じです。

異論反論は許さない、というのがサヨクの
本質なのです。
    • good
    • 2

左派は多様性は重視しますが、無秩序は嫌うからです。

    • good
    • 0

学校の教師なんてものは 閉鎖空間にいますので 世間の話題に疎いのです。


なのでいまだに、「地毛証明書を出せ」というような輩が多いのです。
混血で日本人顔でも茶髪だったり、日本語ペラペラの金髪少女が多ければ少しは考えが変わったとは思うのですが、戦後であってもそういうのは少ないし、
何より教師という人種が「決められたこと(学習指導要領)をそのまま教えること」を目的として教えられてきたもので、異人種の事を考える余裕もなかったのです。
某教職員組合なんてひどかったです。その中に入って話を聞くと、まるでやくざみたいでした。

>教師から校則違反と言う事で黒のスプレーをかけられたりする
それは即刻、傷害罪で逮捕です。また本人の同意なしに頭髪を着るのも暴行に当たります。もしあったらすぐに警察を呼びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!