プロが教えるわが家の防犯対策術!

靖国神社参拝する人達って怖いですよね?
統一教会とか、他の右翼的な宗教法人とか

なんかそこに英霊や神様が宿ってると思って拝んでるんでしょうか?中国や韓国も批判してるみたいですが何故ですか?



ほんとにオカルトとかスピリチュアルがあんまり好きじゃなくて、霊があそこに眠ってるって信じてる人達の頭が怖いです。

霊って存在するんですか?
宗教や霊感とやらがある人を批判してる訳では無いですが、オカルト右翼的な人達の考え方がやはり理解できません。

質問者からの補足コメント

  • ほんとにオカルト右翼的な考え方程気持ち悪い物はない。

      補足日時:2022/08/17 16:41
  • そもそも、英霊ってなんですか?
    先人の霊とか。
    スピリチュアル信じない私からしたら、彼らのオカルト右翼的な考え方は本当に怖い。

    天に手向けて祈れば良いし、それやり始めるとってのが強いです。その辺に亡くなった人達たくさんいるのに、わざわざ特定の神社にこだわり手合わせてお祈りする人達が

      補足日時:2022/08/17 17:00
  • マジで怖い。
    宗教や仏教は無いとダメだが

    目に見えない宗教行為や仏教行為等を盲信してる人はもっともっと怖い。

    俺は宗教嫌いだからってやつに限ってゴリゴリ宗教行為してるし

      補足日時:2022/08/17 17:50
  • だからそれが怖いって言ってるんです。
    世界中のスピリチュアルの人達も。

      補足日時:2022/08/17 18:03
  • 眠ってない証明もできないなら、悪魔の証明って言うんです。


    どちらも証明できない状態で、何故片方だけ盲目して盲信してるのかそれが怖いんです。

      補足日時:2022/08/18 21:22
  • ほんとに怖い
    恐怖です。
    ここも宗教法人脳の人達がたくさんいて恐怖。証明できない物に対して盲信する人はどの国の人でも怖いやばい

      補足日時:2022/08/18 21:24

A 回答 (19件中1~10件)

僕も靖国神社には、


英霊や軍神様が宿ってる!と思って参拝しに来てる人達は怖いです。

しかしながら…今、僕達がこうして平和に暮らしている現実を鑑みると
日本国の為に、また親兄弟の為に、我が命を捧げた先人達を無視するのは、どうでしょうか?

感謝の気持ちを持って参拝に出向き
その方々に手を合わせ頭を下げる…
コレの何処がおかしいのでしょう。


あなたは、
命懸けであなたを産んでくれた母や必死に働いて育ててくれた父でも、お亡くなりになった後は、
もう感謝の気持ちが無いのですか…

もし、その人達がいなければ、
父母も揃って生きていなかったとか
出逢えていなかったのでは?とか、
フッ…と考えることは無いですか?

そこを考えたら、
"過程"はどうであれ先人に感謝し、手を合わせるのは当たり前です。
    • good
    • 5

補. 眠ってない証明 ..



 某番組によるところの吉田松陰宣戦の松下村塾も、年中無休の状態であり出入り忙しかったようですが、某球団合宿所のように門限・消灯の設定される所もあり、寝る眠っていられないも、所による、それが、世界状況でしょうか。  悪夢の記憶とでも、いうのでしょうか。


omake.




 都会は別ればらまくあぁ欲望の街
  https://www.youtube.com/watch?v=Nbm0kjy9aZE


 餌食と繁殖のプロパガンダ・プテラノドン
 https://youtu.be/rFu2LjYZows


戦士の休息
  https://www.youtube.com/watch?v=bRn0DfHD6Rc

封印されちゃったファシズム体制
  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

No.12.②
    • good
    • 0

ほんとに怖い


恐怖です。
ここも宗教法人脳の人達がたくさんいて恐怖。証明できない物に対して盲信する人はどの国の人でも怖いやばい」←それよりも怖いのは質問者の心が汚れる事

質問者の我儘が全て通るので 知らない内に 心が醜くなっています・・

こんな遊びサイト 無くなった方が世界平和への道は早くなる
    • good
    • 0

生きてた人が亡くなって


記憶に残っている生前の面影を霊と呼ぶのなら、100%必ず霊はいることになります。

みんなその面影に手を合わせているので、盲信ではなく真実です。

回りくどいこと言ってごめんね。
    • good
    • 0

何も知らないで怖がっているのも滑稽ですね、此れが無知の人達ですか?、何もかにもごちゃ混ぜにして怖がっている阿保みたいですねアハハハ。

    • good
    • 0

霊が眠ってない証明もできないのですよ。

    • good
    • 0

中韓国は内政干渉してます。

日本の要人は訪米なさってアメリカ合衆国アーリントンに花を手向けながら会議に入りますよ!日本有料放送協会は何処の国の放送局かと疑います、靖国参拝した代議士にインタビューして、中韓国大使館コメントを報道してます。払いたくありません。参拝しない代議士をインタビューするべきだ!怖い?質問に先入観は、入れないで下さい。国策に殉じた方々に哀悼の意を顕すのは中韓国始め、万国共通です。私は、普通に自然に三カ月毎に参拝してます。
    • good
    • 2

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」
イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


朝鮮半島には、過去の因縁・しがらみ、今だ、あるのかもしれない。

帝国の面積ランキング(動画)
 日本帝国14位 850万平方k㎡ 
世界を支配した帝国領土ランキング100(動画)
 日本帝国12位 https://www.youtube.com/watch?v=TMuRDwAmfIE

 ワールドヒストリーカップ(動画)
  https://www.youtube.com/watch?v=KoQg2aguNGw

 中国が西洋艦隊の停泊地に甘んじる中、領土拡大するロシアがクリミア戦争等で苦戦する中、西洋の機動力を政策導入し歴史的悪徳残拡大したことが見て取れる。

 北緯38度腺ということではないでしょうか。北緯38度腺付近領域で、ロシアフラッグ共産体制とアメリカフラッグ人権主義 - 南北が、共同で双方有益なインフラ経営でもしたらいいのではないでしょうか。 戦争キナ臭いでは、破壊の懸念が付きまとい、頭の思考も火薬・硝煙反応で茹で上がり、二進も三進も平和な社会地域、築けないのではないでしょうか。
 38度腺付近を、双方協力平和利用の土俵とする、それは、段階の、平和階段の、1段目かもしれないですね。 さらに、黒海の辺り北西方向も、基調は、そんなところかもしれないですね。

 関わっていた、縁ゆかりなのかもしれないですね。 立憲政友会とか立憲民政党、大政翼賛会となって、後継政党は、今の、自民とか、アメリカの原稿を読むような。

.
 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 
.


封印された帝国議会GENRO 爆弾予算委員会
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64
    • good
    • 1

貴方は自分の先祖のお墓参りはしないのですか?、もう少し靖国神社や第二次世界大戦を勉強して見ましょう、深く靖国や先の戦争の事を勉強する程貴方は悩む事に為るかもしれませんが、矢張り過去の現実を知らないで色々言うのは如何なものかと思う。

    • good
    • 6

参拝することで



誓いみたいなもので

自分に言い聞かせているんですよ!! 幽霊なんていませんよ

今度、靖国で自殺も出来なかった東條英樹に

あれだけ戦争を反対してたのに

いきなり総理になり、学徒まで戦争を扇動し

敗戦すると

なんで自殺したふりをしたのか?聞いてみて下さい。

あぁ!戦艦大和の出撃も聞けたら聞いといて頂けますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!