アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終戦の日に靖国神社に参拝する時に、軍服、軍靴、軍刀を持って、大きな声で、軍歌の「同期の桜」を歌うことが英霊に対して一番の弔いになるのではないでしょうか?

「終戦の日の英霊に対しての弔い方」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

英霊のガチ同期(最年少でも90歳前後?)の方がやるならふさわしいですが、それ以外の人がやるならただのパフォーマンスだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それ以外の人がやるならただのパフォーマンスだと思います。

仰る通りただのパフォーマンスです!でも、パフォーマンスの何がいけないのでしょうか?

お礼日時:2024/01/03 09:32


この歌も最後の方は今は教えていますか。
たぶん、教えていない気がする。
兵隊さんが出て来るとね。
    • good
    • 1



これが令和維新の歌です。
    • good
    • 1



昭和維新の歌です。
    • good
    • 1



こんな歌は好きですか。
「民族の歌」
    • good
    • 1

>40代以下で東郷平八郎の名前と顔がわかる人っていますか?今から90年前くらいの人ですよ!知ってる方がおかしいと思います!



ネットでいくらでも検索できるこのご時世で、その言い訳は通用しません。


>浅薄な知識の人間だから、終戦記念日の日に靖国神社に参拝するんじゃないですか?知識人だったら、A級戦犯が合祀されてる靖国神社に参拝しようとは、到底考えないはずです!!!

要するに、考えなしのアホなことをするという前提ですか?
それなら回答は「英霊に失礼なのでやめましょう」の一択です。
    • good
    • 1

軍刀は銃刀法違反なのでNGですが、それ以外はどうぞやってみて下さい、としか言いようがないかと。



右翼やその街宣車とやってる事も似たようなモンですし。
    • good
    • 1

靖国神社で無知蒙昧馬鹿丸出しのパフォーマンスを行うのは国辱ですね。


軍人でもないものが軍服を着る、海軍予科練習生でもないものが同期の咲楽を歌うこれが弔いになると思うのは大馬鹿者だけですね。

それに写真の人物は靖国神社には祀られていませんね。
    • good
    • 3

>それはあなたの考えです。

私が英霊だったら、パフォーマンスでもいいから弔う気持ちを持ってくれればうれしいと思います!!!

この画像が東郷平八郎であることも知らなかったという知識のレベルなら、もっと勉強した方がいいです。
極めて浅薄な知識の人間が自己流で突っ走っても、大抵いいことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この画像が東郷平八郎であることも知らなかったという知識のレベルなら

40代以下で東郷平八郎の名前と顔がわかる人っていますか?今から90年前くらいの人ですよ!知ってる方がおかしいと思います!

>極めて浅薄な知識の人間が自己流で突っ走っても、大抵いいことはありません

浅薄な知識の人間だから、終戦記念日の日に靖国神社に参拝するんじゃないですか?知識人だったら、A級戦犯が合祀されてる靖国神社に参拝しようとは、到底考えないはずです!!!

お礼日時:2024/01/03 10:05

A級戦犯まで祭神にして反発者多いですね。





子供の頃、軍歌全集あったなあ。今は廃品回収で消えた。
古本屋探せばあるかは知らぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>A級戦犯まで祭神にして反発者多いですね。

予想外の反発に戸惑っています。

>古本屋探せばあるかは知らぬ。

古本屋探してみます!

お礼日時:2024/01/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A