電子書籍の厳選無料作品が豊富!

終戦の日に靖国神社に参拝する時に、軍服、軍靴、軍刀を持って、大きな声で、軍歌の「同期の桜」を歌うことが英霊に対して一番の弔いになるのではないでしょうか?

「終戦の日の英霊に対しての弔い方」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

>弔うのにリスペクトっていりますか?


英霊なら必要だと思います。

>先の大戦で戦った英霊に少しでもお礼が言いたいとゆう気持ちがあれば十分だと思いますが。
それならパフォーマンスは不要です。
普通に靖国に参詣すればいいと思います。
下手なパフォーマンスは英霊を貶めるだけでしょう。

また画像は東郷平八郎ですが、彼に対して「同期の桜」を歌いたいというのは身の程知らずだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>下手なパフォーマンスは英霊を貶めるだけでしょう。

それはあなたの考えです。私が英霊だったら、パフォーマンスでもいいから弔う気持ちを持ってくれればうれしいと思います!!!

>また画像は東郷平八郎ですが、彼に対して「同期の桜」を歌いたいというのは身の程知らずだと思います。

東郷平八郎とは知りませんでした。

お礼日時:2024/01/03 09:52

>仰る通りただのパフォーマンスです!でも、パフォーマンスの何がいけないのでしょうか?


リスペクトが感じられません。
「同期の桜を歌う」ということは、英霊を自分と同目線に扱っているということです。
リスペクトするはずの対象を軽んじています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弔うのにリスペクトっていりますか?
先の大戦で戦った英霊に少しでもお礼が言いたいとゆう気持ちがあれば十分だと思いますが。

お礼日時:2024/01/03 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A