アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスと中国が戦勝国なのはおかしいよね?
フランスは1ヶ月で降伏して英米の力なしでは勝てなかったし、中国に関しては終戦時も日本軍優勢。

A 回答 (7件)

フランスは、米英が常任理事国を3対2の優勢にする為に無理やり自由フランス政府を正統な戦勝政府にでっち上げた。

中国は戦勝国になったのは蒋介石の中華民国だ。中華人民共和国が常任理事国になったのは、アルバニア決議で台北政府の立場を北京政府が継承してからのこと。
    • good
    • 1

フランスは一応終戦の時点で勝った側にいたからしかたがない。

実際に100万人規模、数十個師団が戦ってるわけだし。今の中国は確かに大戦時の中国じゃないし、戦勝国と名乗るのは詐欺のような気はする。
 ただ「英米の力なしでは勝てなかった」って、それを言ったらソ連だって同じ。そもそもイギリスだってアメリカの力なしでは勝てなかったはず。ソ連の3倍くらい援助を受けてる。
    • good
    • 0

フランスと中国が戦勝国なのはおかしいよね?


  ↑
戦勝国の資格など無いですね。



フランスは1ヶ月で降伏して英米の力なしでは勝てなかったし、
中国に関しては終戦時も日本軍優勢。
  ↑
建前としては、中国ではなく中華民国ですね。
中華民国にしても、日本が米国に負けたので
戦勝国を名乗ることが出来ただけ。
フランスと同じ図式です。

一番おかしいのは、韓国が戦勝国を名乗りたい
と主張していること。
ここまで行くと、滑稽というかジョークとしか
思えない。

さすがにこれは認められず。

お前等は戦勝国でもないし、敗戦国でも
無い。
第三国だ、ということになりました。

三国人、というのはここから来ています。

その三国人が悪事の限りをやったので
三国人、というのは悪口になってしまいました。
    • good
    • 0

イタリアは、降伏した後に連合国に参加して最終的に戦勝国になっている。

 更には図々しく日本に戦後賠償まで要求してきた。 それに比べるとフランスと中国が戦勝国になっているのは全くおかしくない。
    • good
    • 0

太平洋戦争終結(ポツダム宣言受諾)1945年8月14日


中華人民共和国建国宣言1949年10月1日
だしね。終戦時今の中国はなかったのにね。
    • good
    • 0

ここで吠えてどうするの!


今、重要なのは、国連の敵国条項をなくす事と思いますが。
    • good
    • 0

質問でもない同意求めるだけの書き込みかよ。


どうでもいい話だなぁとしか言えんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!