dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それは、女性は天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っていないからです。

例えば、以下の動画で、「サウジ国民感激」と言うてますが、何故、サウジ国民は感激したのか分かりますか?

陛下が、神武天皇のY染色体を継承されているからです。実は、イスラームの始祖、ムハンマドには男子が有りませんでした。ですから、ムハンマドのY染色体は継承されていません。

しかし、ムハンマドには女子が居て、その子孫は居ます。それがシーア派のイランです。そして、シーア派のイランと、男系のサウジ国王は、激しい宗派争いをしていて、内戦状態です。

なぜ、サウジ国王も、シーア派も、同じイスラームなのに争っているのかと言うと、シーア派はムハンマドの女系の系統だからです。だから男系のサウジ国王と対立し内戦状態なのです。

しかし、日本の天皇は男系の天皇です。だからサウジ国民は痛く感激しているのです。もし、日本が女系の天皇を立てたりしたら、イスラームと同様に、女系と男系とで内戦状態に成ります。ですから、女系天皇を立ててはいけないのですよね?

質問者からの補足コメント

• >天の皇=神(天照大神)の子を宿っているかどうかが問題なのだ

例え、そうだとしても、それは確認しようが有りません。従って、「我こそは神の子が宿った者だ」と言い出す者が続出する恐れが有ります。かの有名な、オウム真理教の教祖、松本もその一人です。

他にも、日本に数多くある、現在も有る、新興宗教の類は、全てそうです。従って、あなたの主張は、非常に危険な主張です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/12 23:09
  • ダライ・ラマは、中国共産党政府と対立しているので、中国共産党は、ダライ・ラマとは別に、ゲダ5世を擁立しました。

ゲダ5世はチベット仏教ゲルク派の化身ラマであり、白利寺の長老です。彼は中国共産党のチベット政策と統一戦線活動に深く関わっており、党の政策を支持した「英雄的」宗教指導者として高く評価されています。

ゲダ5世は長征時期に紅軍への支援活動を行い、中国共産党のチベット解放に貢献しました。彼は党の統一戦線活動に積極的に参加し、チベット仏教界における党の影響力を拡大する役割を果たしました。

中国政府は彼を「愛国的な宗教指導者」として称賛していますが、チベット亡命政府は彼を「中国共産党の傀儡」と批判しています。

つまり、どういう事かと言うと、あなたのような、確認しようがない者でも天皇に成れるとすれば、日本を占領した中国共産党によって、勝手に天皇が擁立されてしまいます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 10:03
  • >私ならこの世からオサラバします。

そんな根性なしは天皇に成れませんよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 10:08
  • あなたは、天皇の何たるかも知らんのに、適当な事を、さも知ったかぶりして言うのは止めた方がよろしい。

天皇とは国家の機関である。(天皇機関説)

我々は天皇機関説を否定できない。何故ならば、我々は過去に天皇機関説を否定した結果、悲惨な第二大戦の敗北を経験したからである。

当時の軍部の大馬鹿垂れ共と、マスコミの大馬鹿垂れ共が、こぞって天皇機関説を攻撃し、その結果、日本は軍国主義が支配する国に成ってしまい、勝てるはずもないアメリカとの戦争に突入したのである。

是が、我々が天皇機関説を否定できない理由である。もし、当時、我々が天皇機関説を保持し続けていたら、馬鹿げた日米開戦など無かったであろう。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 12:58
  • 天皇の存在理由は明確である。それは国民の統合である。では、どうやって統合するか? それは天皇が天孫降臨の神武天皇のY染色体を受け継ぐ事によって、統合するのである。

Y染色体を有するのは男性だけであるから、天皇が男性でなければ成らないのは自明である。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/13 17:53
  • >天皇は神の子としてこの国の土地と民を治める

それは天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承した者と言う事。従って、最初からY染色体を持っていない女性天皇など論外。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/15 15:25
  • >天照大御神は女神

従って、天照大御神は天皇に成る事ができませんでした。残念。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/16 05:21
  • このG7イタリアの一人だけ売春婦が混じったような画像を見れば、女性天皇など立ててはいけない事が分かりますね?

「天皇陛下に女性を立てることが、何故、天皇」の補足画像8
  • HAPPY

>そもそも論としては神武天皇の遺伝子なんてほぼ受け継がれてはいない

それを不敬と言う。神武天皇のY染色体に関しては、あなたや、私のような「ド素人」よりも、専門家に聞いた方が良いでしょう。

京都大学出身で動物行動学研究家の竹内久美子氏。

【正論】皇統の男系男子継承の深い意味

その1
     男系を守り抜く。
     天皇は男系でつながれてきた。それは男しか持たない性染色体Yを、ほぼそのままの形で継承してきた歴史を意味する。よく間違えられるのだが、Y遺伝子なるものは存在しない。遺伝子は染色体上に存在するからだ。

そして性染色体は男でXY、女でXXという状態である。息子は父からYを譲り受ける都合上、父のXは受け継がず、Xは母由来のものを受け継ぐ。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/16 13:16
  • へこむわー

>天皇に求められるのは神性

そんな雲をつかむような、訳の分らん、あやふやな事言うてたら、オウム真理教の教祖だって天皇に成れますよ。

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/17 10:30

A 回答 (19件中1~10件)

ひょっとして

愛子さんの事?

女性天皇でも
良いじゃないの、

でもね貴女ならどうする?
子供の頃から
お友達と一緒に遊べない
旅行にも行けない
自由に買物も出来ない
お小遣いも自由じゃない
好きな服も着れない
何処に行くのも
誰かしら付いてきます。(笑)

そんな生活楽しい?
ソロソロ普通の女性に
戻してあげたら?

私ならこの世から
オサラバします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>私ならこの世からオサラバします。

そんな根性なしは天皇に成れませんよ。

性はy染色体だけでは決まらない。

だからyyと言う組み合わせは無い
つまり xyと言う組み合わせになる
この事は性は相手がわXの影響を受けると言う事。性染色体が人間性に影響を与えるとしても神武天皇が有していたx染色体とは違うx染色体を有しているのだからそれでは神武天皇の人間性を受け継いではいないとなる。
以上から分かるとおりy染色体を継承したところでそれでは学術的意義しかない
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、生物学ではド素人なのだから、Y染色体について、知ったような事言わんほうがよろしい。恥をかくだけです。

y染色体の継承なんて学術的意義しかない

それと天照大御神の子が継承される事が真の意味で万世一系。しかしながらそれを判明させる事ができないとのことなのでその代わりに神性と言える高い人間性を有することを多角的な審査で見極めそれによって天皇を決める。選挙ではそれは不能なので選挙ではなくて上皇や伊勢神宮の天皇に次ぐ神官などで審査する
因みに現在y染色体を有する悠仁親王の即位に反対する人々が多く存在しかつy染色体を有さない愛子内親王の即位を求める国民が多ことから少なくともy染色体其れ自体国民を統合することはできないということ
天皇に求められるのは神性と言えるレベルの高い人間性であって神武天皇から継承されてきたy染色体でない
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>天皇に求められるのは神性

そんな雲をつかむような、訳の分らん、あやふやな事言うてたら、オウム真理教の教祖だって天皇に成れますよ。

天皇を決めるならば人間性を総合的に判断しより神性がある者を天皇とする。

男系云々にとらわれることなくね
    • 0
この回答へのお礼

>天皇を決めるならば人間性を総合的に判断しより神性がある者を天皇とする。

馬鹿げた主張です。もしそうであるならば、選挙で選べば良いのであって、世襲の必要は無く成ります。つまり、万世一系の神武天皇のY染色体の皇統の継承など、どうでも良く成ります。

そもそも論としては

神武天皇に天皇として存在意義があったとしても神武天皇の性遺伝子に天皇としての存在意義はない
    • 0
この回答へのお礼

Y染色体は、皇統が継承されてきた証拠としての意義が有るのです。

天皇を人の子都合で図るなら天の皇ではなく人の子となる。

人の子である天皇にこの国の土地と民を治める権威はない。 
天皇を天の皇として図るなら人の子の都合は排除しなければならない。
何故ならば天皇図るなら天の皇であるのは人の子の体に天の皇が宿った存在だから。故に入れ物に過ぎない人の子の体の都合は関係ない野である。それはY染色体云々についても言える事。要する天の皇にとってY染色体等微々たる問題にすらならないと言うこと。天皇は学術的な存在ではない
オマケ
ミトコンドリアは母からしか受け継がない。
    • 0
この回答へのお礼

>人の子である天皇にこの国の土地と民を治める権威はない。

天皇は「人間宣言」されています。残念。

天皇は天の皇=神(天照大神)の子であると設定される事から天皇が変わる度に天皇に宿っていた神(天照大神)の子も新たな天皇に遷移するとなります。

故に天皇にとって最重要事項はあくまで自身に宿りし神(天照大神)の子による神性なのです。
    • 0
この回答へのお礼

それは新興宗教、オウム教などが言うてる事と変わらん。少なくとも、我が、日本国に於いては、連綿と男系の天皇の皇統が継承されてきた事は確かです。

理解力無いのは五体くんの方だよ

天皇=天の皇=神(天照大御神)の子であるということか継承されるは神(天照大御神)の子。神の子=神だからね。天照大御神の子が人の子に宿ったのが天皇と言う事
そもそも論としては神武天皇の遺伝子なんてほぼ受け継がれてはいない
そんなんじゃ天皇に神性なんて認められない。天皇の神性はあくまで自身に宿っているとされる天照大御神の子=神による。人のこのの遺伝子=y染色体ではない
残念
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも論としては神武天皇の遺伝子なんてほぼ受け継がれてはいない

それを不敬と言う。神武天皇のY染色体に関しては、あなたや、私のような「ド素人」よりも、専門家に聞いた方が良いでしょう。

京都大学出身で動物行動学研究家の竹内久美子氏。

【正論】皇統の男系男子継承の深い意味

その1
 男系を守り抜く。
 天皇は男系でつながれてきた。それは男しか持たない性染色体Yを、ほぼそのままの形で継承してきた歴史を意味する。よく間違えられるのだが、Y遺伝子なるものは存在しない。遺伝子は染色体上に存在するからだ。

そして性染色体は男でXY、女でXXという状態である。息子は父からYを譲り受ける都合上、父のXは受け継がず、Xは母由来のものを受け継ぐ。

ここで重要なのは、性染色体のXと常染色体(性に関係なく持っている染色体)は対となり、相方がある染色体なので、生殖細胞ができる際に、交差という現象が起きること。途中に切れ目が入り、中身を一部交換するのだ。この交差により、世代を経るに従い、本人の遺伝子がそのまま継承されることが少なくなる。Xや常染色体は、次第に薄まっていくのだ。

ところがYについては交差が起きず、父から息子へ、そのまた息子へといった男系で継承している限りまったく薄まることがない。

極端なことを言えば神武天皇のY染色体を、そして歴代天皇のY染色体を、天皇陛下や秋篠宮皇嗣(こうし)殿下、悠仁親王殿下が受け継がれているわけである。

こういうY染色体についての議論を、ひどく毛嫌いする人々がいる。愚論とさえ言う人もいる。私にはどうしてそんな考えに行きつくのか、理解できない。

科学的説明などまったくなかった時代に、先人たちは直感的に見抜いてしまった。あらゆる手段を講じ、男系男子による皇統の継承を護った。この事実が重要で、その歴史を今になってわれわれが放棄することなど、あってはならないのである。

その2 女系天皇を認めれば「異質の王朝」を生む。
 女性天皇と女系天皇との違いについてだが、もし愛子内親王殿下が天皇になられたら、それは女性天皇である。

そして誰かと結婚され、生まれたお子さんが、次の天皇になられたら(男女は問わない)、これぞ史上初の女系天皇となる。

武士の時代僅かな軍勢しかもっていなかった皇族が滅ぼされなかったのは主に使える身分である武士自ら主になるための正当性を授かる必要があったからである

つまり天皇からこの国と民を治める地位や権限を授かる事でその正当性が授かるのである
何故天皇はそれを授けられるかというと天皇は天照大神の子として天照大神からこの国の土地と民を治めるための権威を授かっているからである
この事は今にいたるまで続いている事から天皇にとって最も重要な事は天照大神の子としての神性を有する事
男系云々はあくまでお家騒動を回避するためのもので皇位継承を法律で縛る現代においてはそれは理由にはならない=男系でなければならないとはならない
    • 0
この回答へのお礼

>天皇は天照大神の子

だから、あなたは、「教養が足りない」と言われるのですよ。天照大神の子である神武天皇の御柱のみが、只、一柱、ありがたくも、我が日本国に天孫降臨されたのです。

それとも、何十、何百もの、御柱が天孫降臨されたのですか?

従って、神武天皇の子である事を証明するには、男系でなければ、証明不可能であるのは、少し教養の有る者なら、誰でも分かる事です。

この国の土地と民を治める天照大御神がそのために天皇ごときになる理由なし

• 0
この回答へのお礼

日本は信仰の自由を認めていますから、神様について語りたいなら自由ですが、ここではなく、他の場所で語ってください。

私は、神学論争をしたくて、質問をしたのではありません。