プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエルの非核化が必要ですか?

A 回答 (6件)

「核廃絶」という高尚な目標からすれば、イスラエルの非核化は必要です。



でも、イスラエルは「核など持っていない」と嘘をつき通すだけですよ。
    • good
    • 1

必要ですが、米国がウン、と


言わないでしょう。

それに、イスラエルは、核をほのめかす
ことにより
苦戦した第四次中東戦争において
米国から膨大な軍事援助を引き出して
います。

つまり、核の旨みを熟知している
訳です。

ウクライナも、核を手放したばかりに
侵略されました。

こういうことを考えると
必要ですが無理。
    • good
    • 1

質問がチョット違うかな~。



“イラン”の非核化が必要ですか?、、、かな。

でも、イスラエルは核を持っているのですかね??
    • good
    • 0

イスラエルは核保有宣言していません。

あるかのように思わせるのは戦争防止に有益です。あると言っていないのだから非核はありません。
イランはまだ保有していない可能性が高い。運搬手段もあるのやらどうか。

イスラエルが核保有否定したら、即日イランイスラエル戦争勃発ですね。そんなことになったら日本はエネルギーが断たれて大苦境です。
現状維持が最善です。
    • good
    • 0

必要だとしてもウクライナを見ていますから、イスラエルは非核化する事は無いでしょう。


しかもイランと敵対していますからね。
非核化するのであれば、全世界的に非核化しなければなりません。
と言っても現核保有国は応じる事は無いでしょう。
    • good
    • 1

必要ですね。


今のイザコザからエスカレートして、間違ってイランに落としたら、大変なことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A