これ何て呼びますか

ハリス氏ならトランプ氏に勝てますか?女性票や有色人種票がハリス氏に入りますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

その可能性はあるかも知れません


本国では早速反トランプ派メディアが
副大統領候補の過去の発言なんかを
ほじくり返してトランプ下げに必死です
    • good
    • 1

結果的には対立軸を上手くずらした感じですが、何にせよイメージ対決です。



被告人vs検察官
男vs女
白人vsカラード

移民政策や中絶政策、国際協調の関与の方向性は、もともとの共和、民主での差異に変更はない。
共和党支持者はトランプじゃなくても共和党に票を投じる。民主党支持者のうち、バイデンの耄碌振りを嫌気した層は戻ってくると思われる。無党派はバイデン候補のときよりは民主党支持に回る層も出てくるだろうと思う。

とはいえ、どっちの候補もやはり難ありなところだから、51:49となるか、60:40になるかは分からないし、その比がどっちに傾くのかは分からない。

しかしながら、女性だからとかカラードだからという単純な理由で傾くとも思えない。
    • good
    • 0

ハリス大統領で間違いないです。

 

だから米国のハイテク株やナスダックは下落しております 

トランプに投票するほどアメリカ人もバカではありません
    • good
    • 1

もともとの経緯をちゃんと思い出す必要があります。



「ハリスならトランプに勝てる」と民主党陣営が思っていたら、最初から彼女を大統領候補に立てていたはずです。2020年の選挙時点ではそういう計画になっていました。高齢のバイデンは一期限り、後継はハリスだと。

しかし実際に仕事始めてみたらハリスがあまりに評判悪くて、バイデンがすんなり引退できなくなってしまったのです。

年齢ゆえの醜態をさらしてしまったバイデンが退いたことで、醜態によるマイナス分はリセットされた、というのが現状です。

日本のマスコミは、CNNやNYTといった民主党応援団の情報ばかり紹介するので情報が偏っています。あちらのブックメーカーが発表しているオッズは、差は縮まったもののトランプが有利という見立てです。
    • good
    • 1

元々パワハラ体質がハリス氏にあるので、日が進むごとに本性も報じられ、支持率も減らすでしょう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ac3c71204e09 …
    • good
    • 1

いいところまではいくと思うけど、最終的にはトランプが勝つと思う。

残念だけど。
副大統領候補によってはサヨナラ逆転ホームランもあるかも。
    • good
    • 1

超能力者ではないので未来予測はできません。


しかし、ハリスさんには勝って欲しいですね。

トランプを徹底的に排除して欲しいです。
アメリカに権威者(独裁者)はいりません。
    • good
    • 1

どうなるでしょうね、



ハリス氏に期待はしていませんがトランプのような品性下劣な人間に米大統領になってほしくないです。
    • good
    • 1

8月の民主党大会で正式に大統領候補として指名される見込みの様ですが、鍵はその後に


行われる討論会でトランプの汚い言葉攻撃や話している最中に割り込んできて話を
邪魔し遮って自分が言いたい事を言うやり方に対してどう対処して切り返すかと言う事が
出来るかが大きいでしょうね。
    • good
    • 1

バイデン大統領だったらトランプは楽勝だったはず


ハリスになって焦りが出てきた

トランプは、バイデンの高齢をオイボレと批判していたが
ハリスは59歳、トランプは78歳
自分が批判してた高齢が巨大ブーメランになった

ハリス、勝てるんじゃ無いかな
ハリスが大統領になったら日本でも女性総理が誕生するかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!