アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルが核兵器を使ったらどんなことになると思いますか?

A 回答 (9件)

ところで、イスラエルが核兵器を使ったら、イスラエル自体も被爆するなんて、無知な回答をしている人が何人かいますが、広島に落とされた15キロトンの原爆でさえ、被爆地は爆心から精々半径2㎞でした。

 今の戦術核兵器は10キロトンクラスの小型核兵器もあり、もし核兵器が使用されるとしてもそのクラスでしょう。 ガザ地区は長さ約40キロ、幅6~12キロの地域です。 よほどイスラエルの国境に近い地点で使用しない限り、イスラエルが被爆することはあり得ません。
    • good
    • 1

イスラエルが核兵器を使用した場合、それは国際法に違反することになります。

 核兵器の使用は、人類に対する極めて深刻な脅威であり、多大な破壊と犠牲をもたらします。 そのため、核兵器の使用は、国際社会によって厳しく非難され、大規模な経済制裁などの制裁措置が取られ、イスラエルは国際社会で孤立するでしょう。 また、核兵器禁止条約に署名している92カ国が、イスラエルと断交する可能性も高く、条約に参加していない日本も、かつて核兵器攻撃を受けた国として、イスラエルと断交せざるを得ないでしょう。 

世界153位の狭い国土と、1千万未満の少ない人口しか持たない小国のイスラエルが、世界中からつま弾きにされて生存を続けられなくらるリスクを冒してまで、圧倒的に軍事力の劣るパレスチナに対して核兵器を使用することは考えられません。
    • good
    • 0

対抗して、イスラム諸国も核武装する


ということになるでしょうね。

イランやシリアなど、その
可能性があります。

それが世界に拡散し、アジアでも
核武装国家が増えそうです。




第四次中東戦争では、イスラエルは
苦戦しました。

それで核兵器を使うか、という
話しが出ましたが、米国が必死にとめた
という経緯があります。

その代り、大量の武器弾薬を援助。

そのお陰で、イスラエルは、第四次中東戦争に
辛くも勝利することが出来ました。
    • good
    • 1

周辺のイスラム系諸国が黙っていないので、イスラエルという国は地球上から消えてなくなるでしょうね。



また、世界各国でユダヤ人の大量殺人が起こるかもしれません。
    • good
    • 0

イスラエルがパレスチナに対して核を試用すれば自国も核の被害を被る事に為るので絶対と言って良い程使用しないし万が一使用すれば全世界からの非難で自滅する事に為る。

    • good
    • 0

イスラエルって国土的には狭いですから、自国だけではなく近隣国にも被害や影響が


及びます。
そうなれば第五次中東戦争にまで発展し、更に核兵器を使う事になり世界を捲き込んだ
終末戦争にまで発展する恐れも有るでしょう。
    • good
    • 0

自国にまともに影響ありますね



使わないと自国が破滅する!ってな感じでも無い限り
使う必要もないですし誰も支持しない
    • good
    • 0

どこに対してですか?


パレスチナ自治区のガザにですか?
あんな狭い地域に、核など使えるはずがありません。
自国にまで被害が及びますから、通常兵器で十分です。
    • good
    • 1

使う事は有り得ません。


イスラエル自体が被爆国にもなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A