電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ウクライナ紛争】ロシアが核兵器を先制使用しようとしてるだの西側や日本メディアがとんでもなデマを平気で流してるのをどう思いますか?

ロシアが現時点で核兵器を使う意味もメリットもない。

「【ウクライナ紛争】ロシアが核兵器を先制使」の質問画像

A 回答 (4件)

プーチンの先日の発言も、まさに核の先制使用のように、国内報道されていますね。



では、ロシア系メディアではどう報道されているのでしょうか。

ロシアは部分的な動員を開始する – プーチン
https://www.rt.com/russia/563209-putin-donbass-m …

「プーチン大統領によると、NATO諸国の高官の中には、ロシア軍に対して戦術核兵器を使用することは正当化されるとさえ示唆している者もいるという。大統領は、モスクワはそのような攻撃に対して自国の核兵器で報復することを躊躇しないと強調した」

NATOから先制の核攻撃を受けたら、ロシアは核で報復すると言う事ですね。
一般的な核ドクトリンの範疇で、核の先制攻撃ではありません。
    • good
    • 1

ロシアの事なら幾らでも嘘を並べて叩いてもいいような風潮ができてますね。



米国メディアでは、ゼレンスキーを独裁者と叩く人が複数いますので、日本だけ、やたらと、ロシアバッシング&ウクライナ贔屓が起きてるかと思います。

左のタッカーさんも、ゼレンスキーは独裁者でウクライナは権威主義であると指摘しています。


尚、プーチンが述べたのは「領土の一体性が脅かされた場合」と言う、国家の危機的状態を指すので、その条件ならばロシアは核も使うでしょう。但し、最初は、戦術核か小型核,超小型核による脅しの可能性が大きいかと。

一方、ロシアの偽情報をYoutube上に放置したGoogleは、累計72億ルーブル以上の多額の罰金を強いられ今年6月に破産申請しています。

ロシア、Googleに罰金約500億円 ウクライナ関連の偽情報削除命令違反で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/19/ …

ロシア国民は、情報が遮断され事実を全く知らず、プーチンにマインドコントロールされていると平然と言う人もいて、無茶苦茶ですね。

以下のロシア人へのインタビューでは、最後のロシア人が、プーチンの後は、ロシア人はまたプーチンのような大統領を選ぶだろうと答えています。

それは、ロシアにはプーチンのような強大な力と才能で、内と外からのロシアへの攻撃を守り抜ける大統領でないと、国民が幸せにはなれなかったと言う「苦い実績」があり、マインドコントロールや洗脳の類では無いんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=UR3XFRiIi2Y
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西側の嘘にはうんざりしますね。

お礼日時:2022/09/22 18:56

戦争時は諜報合戦

    • good
    • 0

日本はアメリカの植民地なので仕方ないでしょう



それに気づいていない日本人がいることが不幸です
あのイラク戦争もアフガン空爆にしても
アメリカの一方的な思い込みと攻撃

その当時からアメリカとの集団的自衛権があったと考えざる得ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!