dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近プーチンは世界の国々を外遊し始めましたね。
中国に出向いて習近平と友好関係を築き、北朝鮮に出向いて金正恩と軍事同盟を締結し、ベトナムにも出向いてベトナムと軍事協力関係を強化しています。
ところでプーチンが戦争犯罪人として国際刑事裁判所により国際指名手配された件いったいどうなりましたか?
最近この件についてプーチンが多くの国を出歩いても全く語らなくなったのは一体何故でしょう?
プーチンがインドに出向いたならインドのモディ首相はやはりプーチンを逮捕しないのでしょうか?
この世界はますますわけわからん世界になりましたね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

プーチンは関係国を訪問してはいますが、訪問先は国際指名手配の手が届かない国だけです。

インドは微妙なので、プーチンのインド訪問はないでしょうね。
    • good
    • 0

最近とはいつのことを言っているのでしょうか。

昨年もプーチンはあちこちの国に外遊しています。

ただし、昨年3月にICCから逮捕状が出て以降、プーチンの外遊先はICC非加盟国に限られています。ICC加盟国を訪問すると身柄拘束される可能性があるからです。

訪問される国の側からしたら、プーチンのような超大物を逮捕したら影響は重大だから本当にやるかは怪しいものですが。でもICCの義務に従わなければ国際的な批判を浴びることになります。なので「来てくれるな」ということになるのでしょう。
    • good
    • 0

あの禿は、今国家主席なわけです大統領です


それが逮捕できない要因なんです前例に大統領はいかなる時も国家的犯罪者としても逮捕できないという大前提があるのですだから対立候補者が消されたのです。任期が過ぎれば再任となるでしょうがそれほど長くなくあと四年ぐらいじゃないですかね。
条件にロシア国外にて拘束される、愛人やその長男らは、情状の尺力がある。社会国家として混乱を招く、特にロシアは禿を突いたらけされると言う社会主義国です。誰もが怖くて何も言えない恐怖政治ですよ。しかも常任理事国という立場で国連にも入っている国です。内紛が起こりクーデターがどデカいのが起こらない限り最貧資源国家なので困る偉い人がいるのです。特にダイヤモンドや石油。
    • good
    • 1

ICCの加盟国でしか判決は有効ではありません。


chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100437651.pdf

中国、北、別な無は加盟国では有りません。

日本はICC加盟国ですが、
松野官房長官は「わが国としては本件をめぐってICC=国際刑事裁判所の関係者個人に対して措置を取ることは不当であると考えており、・・・」と述べています。
日本でプーチンを身柄拘束すると(日本には絶対に来ることは有り得ませんが)、世界大戦の引き金を引く可能性が大きいでしょう。核で、日本沈没します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>松野官房長官・・・

松野官房長官ねえー、
たしか裏金でクビになったやつだよね。
裏金でクビになったのかバカだからクビになったのかは知らんけど。

お礼日時:2024/06/27 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!