電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本海域 EEZてのが 多分 日本領域だろうけど 領域を超えていたら 【アメリカは北朝鮮】攻撃できてたの??

なんか 海外上層部らしき 集まりで 大変な事に なってる画像らしきもの見たけど。

北朝鮮の暴走なの?

左派の韓国は?

飼い主 中国は?

やはり 南 北 中 露 の 大国作りたいの?

A 回答 (4件)

今日は疲れたので、端的にすみません。

シナリオは、日本海の真ん中で、核実研そして米国との話し合いに望む。中国を北朝鮮は嫌い、又北朝鮮を中国は嫌う。
つまり米朝会談してオブザーバーは、日本とロシアでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょう。
なんか いまいち 中国とロシアがバックにいるような?

お礼日時:2017/05/14 17:45

EEZは、排他的経済水域200海里で、日本の領海は12海里です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?

お礼日時:2017/05/14 17:45

EZZではなく、日本の領海内への落下が予想されれば、アメリカのイージス艦が迎撃していたでしょう。

(今回のような高高度からのものは現状では日本のイージス艦では落とせない。)

迎撃で外す可能性もあるので、あとは米国本土まで届く軌道で日本を超えれば、迎撃するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか 野球のカーブみたいですね? フォークかスライダーなら日本に落ちたか?
打ち落とせたか?

お礼日時:2017/05/14 17:47

>日本海域 EEZてのが 多分 日本領域だろうけど 領域を超えていたら 【アメリカは北朝鮮】攻撃できてたの??



攻撃の大義名分にはなるでしょうが、日本が「遺憾の意」を表してそれでおしまいにしている程度じゃ現状ではやりません。
北鮮の火遊びで日本の領海が侵されたなら、日本がまずガツーンとやる必要があります。
それもやらずにアメリカが助けるわけがありません。
アメリカのEEZ内に落ちたら間違いなくやるでしょう。

現状では韓国も中国も現状維持の静観状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!