アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『東京ブギウギ』(1947年発表)作詞:鈴木勝 作曲:服部良一 【東宮ブギウギ】

前半歌詞は米国トランプ大統領が仲介した南北朝鮮の青瓦台での談話とシンガポールで行われた初の米朝首脳会談と後に一方的に破棄された合意案

後半歌詞では露国のウクライナ侵攻に際しての奇襲戦術・占領地域への同化政策と戦禍におびえる周辺諸国のNATO加盟

ブギウギ 陽気なうた 東京ブギウギ 【★東宮候補⇒アイコ】
ブギウギ 世紀のうた 歌え踊れよ ブギウギ【★紀子の男児ひさひとプリンス】

★添付映像はユースケ・サンタマリア

「笠置シヅ子の『東京ブギウギ』の歌詞では愛」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ★皇位継承の方は両陛下の御印の形状とアイコ・ヒサヒトの名前表現からですね。専門的表意方法ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/08 10:55

A 回答 (4件)

そうです


その通りです
貴方の言う通りです
間違いありませんから
ベストアンサー下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご同意いただけ感謝に堪えませんね。
さくじょされないだけでもありがたい。

お礼日時:2023/03/08 10:47

ま~た始まったなwww


 全然関係ない歌詞と出来事をこじつけての妄想。
 それも関連性があればまだ救われるが岸部くんの場合、な~んも関連性がない。
 いい加減自分の思考はおかしいと気付きなさいよ。

合掌。
「笠置シヅ子の『東京ブギウギ』の歌詞では愛」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あまり検証していませんが、表現しているのですね。

東京ブギウギ リズムウキウキ
心ズキズキ ワクワク 【南北朝鮮戦争休戦】
海を渡り響くは 東京ブギウギ 【シンガポール舞台(京)】
ブギの踊りは 世界の踊り 【国境紛争・南北和解結束】
二人の夢の あのうた 【青瓦台南北朝鮮首脳会談】
口笛吹こう 恋とブギのメロディ【口:tranp2018年米朝首脳会談】
燃ゆる心のうた 甘い恋の歌声に
君と踊ろよ 今宵も月の下で 【諸国制裁受けつつ~隣国中国の庇護】国旗pic.
東京ブギウギ リズムウキウキ
心ズキズキ ワクワク
世紀のうた 心のうた 東京ブギウギ ヘイー

さあさブギウギ たいこたたいて(旧ソ連国旗図柄)
派手に踊ろよ 歌およ 【ウクライナ 親ロ地域含む 侵攻】
君も僕も 愉快な東京ブギウギ 【管理投票】
ブギを踊れば 世界は一つ 【世界平和で一致(国連議決)】
同じリズムとメロディよ 【同じ教育・通貨】
手拍子取って うたおうブギのメロディ 【強制移住 強制養子縁組】
燃ゆる心のうた 甘い恋の歌声に 【徴兵令】【人海戦術】
君と踊ろよ 今宵も星をあびて 【中国他の露国援助】
東京ブギウギ リズムウキウキ 【隣国ノルウェイ フィンランド国旗:田】
心ズキズキ ワクワク【NATO同盟】
世界のうた 楽しいうた 東京ブギウギ
【金融制裁】【輸出規制】【武器供与】

(ブギウギ 陽気なうた 東京ブギウギ
ブギウギ 世紀のうた 歌え踊れよ ブギウギ)

冒頭の歌詞で
【東京ブギウギ リズムウキウキ】
東宮ブギウギ  皇室ウキウキ と表現してあるよ。わからないの?
京:隔てられた寓居□ 小:盛り上げ三脚図
東宮が出て リズムだから皇室が導き出される。

お礼日時:2023/03/08 21:22

ノストラダムスならぬ、、鈴木勝の大予言か、、


いや、1947年って、、(爆、、
上皇陛下もまだご結婚されていませんわ、、
何代も先に、、
男子が生まれるか女子が生まれるか、、
素晴らしい予言でありますな、、
とにかく、、日本のことを考えるなら、、
賢く知的な愛子さまがよろしいわ♡
「笠置シヅ子の『東京ブギウギ』の歌詞では愛」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

多くの歌謡曲も他の文芸作品同様に作者の予知能力による予知を元に著述作詞されている。業界の常識です。
私でも解釈できる程度の構成ですから、一般知識人にも知ってほしいという意図もあったのではないでしょうか?
他の例は私の以前の質問を参照されたい。

(おまけ)
知床の岬に    【四★レトコの岬似】
ハマナスの咲くころ【浜十★スの咲九★頃】【越年ウクライナ侵攻を含む】
思い出しておくれ 【震災害】
俺たちのことを  【千島日本海溝のこと】

ほら 『今年の四月十九日に海溝地震が発生するぞ』 
と言っているじゃないですか?

お礼日時:2023/03/08 21:06

歌っていません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あまり検証していませんが、歌ってはいないが、表現しているのですね。

東京ブギウギ リズムウキウキ
心ズキズキ ワクワク 【南北朝鮮戦争休戦】
海を渡り響くは 東京ブギウギ 【シンガポール舞台(京)】
ブギの踊りは 世界の踊り 【国境紛争・南北和解結束】
二人の夢の あのうた 【青瓦台南北朝鮮首脳会談】
口笛吹こう 恋とブギのメロディ【口:tranp2018年米朝首脳会談】
燃ゆる心のうた 甘い恋の歌声に
君と踊ろよ 今宵も月の下で 【諸国制裁受けつつ~隣国中国の庇護】国旗pic.
東京ブギウギ リズムウキウキ
心ズキズキ ワクワク
世紀のうた 心のうた 東京ブギウギ ヘイー

さあさブギウギ たいこたたいて(旧ソ連国旗図柄)
派手に踊ろよ 歌およ 【ウクライナ 親ロ地域含む 侵攻】
君も僕も 愉快な東京ブギウギ 【管理投票】
ブギを踊れば 世界は一つ 【世界平和で一致(国連議決)】
同じリズムとメロディよ 【同じ教育・通貨】
手拍子取って うたおうブギのメロディ 【強制移住 強制養子縁組】
燃ゆる心のうた 甘い恋の歌声に 【徴兵令】【人海戦術】
君と踊ろよ 今宵も星をあびて 【中国他の露国援助】
東京ブギウギ リズムウキウキ 【隣国ノルウェイ フィンランド国旗:田】
心ズキズキ ワクワク【NATO同盟】
世界のうた 楽しいうた 東京ブギウギ
【金融制裁】【輸出規制】【武器供与】

ブギウギ 陽気なうた 東京ブギウギ
ブギウギ 世紀のうた 歌え踊れよ ブギウギ

お礼日時:2023/03/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!