dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカが北朝鮮の核施設に何故攻撃しないのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

二回も核攻撃されても水に流してくれる日本人とは異なり、


あの半島の人々は一回でも核攻撃されたら一千年でも繰り返し謝罪と賠償を求めてくる民族だということが判明したからです。
    • good
    • 2

あくまで推測なのですが…


今中国や韓国などと繋がりのある北朝鮮を攻撃すれば報復が来る、と考えているのでは無いのでしょうか。
    • good
    • 0

時機を見てます。

それよりは、チャイすれば良い‼️
    • good
    • 0

何故かってね



北朝鮮をアメリカ側の
同盟国に
引き入れて
中国やロシアに
睨みを効かせたいからだよ


韓国は中国よりになってるから

在韓米軍が撤退なんてな
可能性も
あるからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の拉致問題が解決しない事にはあり得ないでしょう。

お礼日時:2019/10/24 13:45

小さい国だし懐柔出来ると踏んでの事でしょう。

人がアリ一匹に本気出しますか?ただ常識が通じないので下手にアクション起こすと何やらかすか分からないからってのもあるでしょう。
    • good
    • 1

在韓米軍が駐留しているうちは報復があるので攻撃できない。

在韓米軍が撤退したら、実質的にアチソンラインがアメリカの防衛線になるため北朝鮮を先制攻撃する理由がなくなる。
いずれにしても先制攻撃はない。
    • good
    • 0

アメリカにとって、北朝鮮の核兵器が脅威ではないからです。


言いかえれば、アメリカが北朝鮮から核攻撃を受ける可能性がないから、
攻撃をしないのです。

第1回目の米朝首脳会談で、最終的な米朝合意の方向は出来ているそうです。
そこに至るためのリードをどういうふうに行うかの協議で、双方意見が分かれている
ようです。

今、アメリカにとって一番厄介なのは、好き勝手に動いている韓国の方が悩みの種
になっている事です。
    • good
    • 0

米国は必要ならば在韓米軍施設を真珠湾攻撃を受けた米軍施設のよう敵国に攻撃させるように仕向けるでしょう


戦争は攻撃された側に義がありますからね
    • good
    • 0

アメリカは利益のない戦いはしません、戦利品なき戦いは国民に非難されます。


盗賊と同じルールですからね、そして同盟国には自国より劣った兵器を売り付けます。
北朝鮮を牽制しつつ日本や韓国に兵器を売りつけるようにね。
    • good
    • 2

カネにならんからだよ。

あの国は義の戦争はしたことがないんだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!