都道府県穴埋めゲーム

核保有せよって言うけど、日本のどこに置くの?東京に置くの?大阪に置くの?
原子力発電所でさえ東京に置けないのに?

質問者からの補足コメント

  • だから核保有って無理でしょ?
    核保有賛成の人の物置小屋にでも置きますか?

      補足日時:2022/03/03 08:37
  • だから反対しているのですけどね?

      補足日時:2022/03/03 09:03

A 回答 (48件中1~10件)

どこかしらの島に置いとく

    • good
    • 1

北朝鮮のミサイルが飛来或いは通りそうな場所。

勿論当たった瞬間に爆発するのではなく、ミサイルが発射した場所に戻って爆発する様な仕掛けにしないとダメだ。これがかなり難しいけど。
    • good
    • 1

核 保有なんて言ってる人達居るの?



文書で読んだのですが
世界大戦中 日本も原子力爆弾開発してたのだそうです
材料 無かったので 実現出来てないとか

保有してなくてもいざとなったら 出来るんじゃないですか?

戦争してないなら保有することないと思います
    • good
    • 0

核保有より対核兵器のほうが先。




それに今の日本に核保有といっても実はあれ、ノウハウあるからね。
ただ単純に持てばいいと思ったらバカでしょうね。


それに察知はどうやるの?
例えば北朝鮮でもわかると思いますが機関車などでも最悪は電車でも
どこでも核兵器は発射することが可能です。
ですがそれすらも察知する能力もないのにどうやるんです?
音速兵器なども追跡もできないのにそれすらの能力もないのにね。


ここからは戦略の話ではありませんが言い訳にしか聞こえませんが
仮に百歩譲って持ったとしましょう。
あなたたちの国としてメンツはなくなりますよ?


少なからずあなたたち広島人と長崎人の方たちがアメリカに訴えている
こともすべて失効になります。

つまりもう訴えたりすることはできません。
主張も何もできません。
なぜならそれらと同類の国またはそういう人間になったんですから。
いえる器でもない国に言われたくないと相手国から言われて
もうメンツ丸つぶれ。
広島や長崎の訴えてたこともすべてその人達の顔に泥を塗ったんだから。



” 要はメンツと戦略的価値では何も役に立たない。 ”
もしくは
” いやいやでも核の傘にいまだになっているか?”

だったら素直に
核シェア又は対核兵器のほうがまだましです。

ですが9条部隊をつぶさないといけません。
今の日本は反戦活動に近い状態なので左翼団体はおしまいです。
    • good
    • 0

安倍ってバカだよね。

絶対多数の政権10年持ってたくせに、何もやらず、そのときは、中国仲良く、アメリカの犬、非核三原則、靖国参拝せず、台湾の李登輝の葬式に公人もださず、尖閣も、香港も、ウイグルも傍観。

やめたとたんに、まるで、自由主義陣営の代表かのように、正論のべて自分がいればできたかのような悪あがき。

核はね、持ちたくても持てないんだよ。
平和ボケの左翼のせいにするけど、関係ない。
そもそも大国だけが核保有しているバランスを崩したくないなかで、あたらしい核保有を言い出したら、国際社会から総スカン。そのデメリットのほうが、あきらかに抑止力のメリットより大きい。

くだらん妄想のまえに、アメリカにもの言えよ。
中共ずぶずぶやめて、独立国らしく戦略立てろよ!!!

本当に我が国ながらなさけなくなる。この敗戦国根性。
    • good
    • 0

核はもちろん必要でありアメリカやロシアや中国や韓国やイギリスやフランスや北朝鮮やポーランドやイスラエルに核を落としてしまう事でしょう。

    • good
    • 0

核弾頭は実は非常に小さく出来るのです。


起爆装置含めグレープフルーツサイズになります。


ICBM,SLBMは高速、高高度、水中からの配送手段にすぎません。
少し昔の映画になってしまいますが、トータルフィアーズというのがあります。
冷蔵庫に偽装し、爆破テロを行いました。
映画と現実は違いますが、この発想は非常に恐ろしいです。

ドローンもかなり安価になっています。
日本の税関はザルなので、偽装し持ち込むことも可能だと思います。



ロシアは世界で唯一、移動式核発射台(トーポリ)や列車発射台も持ってます。
北朝鮮も似たようなことしてますが、こちらは怪しい。

■■■日本に置く必要はありません。■■■
中古車に偽装し、適当なゴーストカンパニーを作り輸出して、リスクにある国に置いておく。
もしもの時は爆発させる。
これで核抑止力になります。
車なんてどこにでもありますからね。わかりません。
ステルスなど高度な仕組みも必要ありません。
地上で爆発させると効果が半減するので、ドローンを打ち上げ爆発させます。

1機10万円のドローンを10億円のミサイルで撃墜してもらうのも戦術だと思いますよ。
    • good
    • 1

核物質の置き場所はそれほどの場所が必要なわけではありません。

広島型、長崎型爆弾の大きさはたかだか3mほどでした。爆弾は例えば潜水艦の中に置くこともありますが、乗務員が常時危険にさらされているわけではありません。
実験室に保管されている放射性物質であれば鉛の薄い板で防護できる程度のものです。爆発すれば多量の放射能を書き散らしますが、爆発する前の爆弾によって乗務員が危険にさらされているわけではありません。
    • good
    • 1

都市には置きません。

敵に知られない僻地の自衛隊基地や、誰も立ち入れない離島や山奥の秘密基地でしょうね。敵に狙われ難い場所です。
    • good
    • 3

主要都市に配置はできませんぞよ、狙われたら終わりですから

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!