dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

核を持ち!!

中国製品の不買を行うことに

何か? 疑問はありますか??

※ 特に平和ボケの団塊世代にお聞きします??

A 回答 (7件)

核を持ち!!


中国製品の不買を行うことに
何か? 疑問はありますか??
 ↑
ありません。

中国の軍事費は、日本の5倍です。
核を持たねばヤバいです。

ロシア製品不買をやるなら、中国製品にも
やるべきですね。

昔から、中国がこんなに巨大になる
以前から、日本は中国に対し腰が引けていました。
    • good
    • 0

私は団塊世代でも団塊ジュニア世代でもないが、一応回答しておきます。



まず、核武装は無理である。ちなみに、自民党も議論自体を諦めており、ギャーコラ騒いでいるのは維新の会と右傾識者だけ。

ちなみに、日本が核武装するには、以下の条件をすべてクリアする必要がある。

1.核兵器をどこに置くのか。
2.核実験をどこでやるのか。
3.核兵器の原材料をどこから調達するのか。
4.NPTを批准している日本の立場はどうなるのか。
5.非核三原則をどう切り崩すのか。
6.国民感情をどうコントロールするのか。
7.アメリカがそれ(核武装)を許すのか。

加えて言えば、核兵器は数発程度では役に立たず、数十発単位で装備する必要がある(何しろ、相手も撃ってくる可能性があるし)。

以上のことを考慮すれば、核武装なんか議論するだけ無駄だと誰でも分かるはず。まあ、もちろん「日本は軍備増強をするな」と言いたいのではない。問題は軍備の中身なんだけどね。

あと、中国製品の不買運動など、ナンセンスの極み。

費用が安いところに生産拠点が以降するのは、経済原則から言って当然。もし中国での生産コストが高くなれば、また他の国に移行する。それだけの話だ。

そもそも、「中国製品ガー」などと言い募る前に、中国経済の後塵を拝しているだらしのない日本の経済界と日本政府の貧弱な経済政策を論難すべし。

余談だが、スレ主は「団塊世代」という言葉の意味を分かっているのだろうか。とりあえず、以下のURLでもチェックした方が良い。
https://kotobank.jp/word/%E5%9B%A3%E5%A1%8A%E3%8 …
    • good
    • 1

>それはあなたのお父さんがGHQにされたことで過去の事です


何を言ってるの?
1976年の話だよ。
    • good
    • 0

ハードル高いよね 9条、非核三原則の撤廃。


それが出来たとして 
まあ大学の研究室に研究依頼すれば3ヶ月で一斗缶ぐらいの核弾頭が出来る
種子島のロケットに積めば出来上がり。

ただ問題が 中国製品の不買が向こうからやってくる
日本に経済制裁で国交の停止 韓国も世界中 一番激怒するのは米国 兵糧攻めで1年持たないよね。

現実をみようよ 今回の戦争もウクライナ停戦協定を無視して仕掛けた戦争だよ それが完全悪がロシアだ また米国が工作するよね 白を黒にする ならず者国家だよ。
    • good
    • 0

お礼の言葉に関する回答



不買運動を続けることによって潰れる会社が出てきますね。中国とは差別が激しい国と言われていますので、失業者が差別される可能性があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、、今は戦時です、、
なにか?差別とか意味不明な言葉・・
ごめんなさい、、

お礼日時:2022/03/31 21:51

日本はNPTを批准してますよ。


脱退するってこと?
平和ボケボケのゆとり世代に聞きたいですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NPT?

それはあなたのお父さんがGHQにされたことで
過去の事です、、
あなた達は平和でしたね、、少子高齢で!
これからは時代が違いうでしょう?

お礼日時:2022/03/31 21:46

大有りです。

僕は本業とは別に人道支援団体を営んでいるんですが,あなたの意見はそれに反していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2022/03/31 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!