プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が核開発する理由は、まさか本当にアメリカと戦争する為では無いでしょう。

だとしたら、現在の独裁体制を維持する為としか考えられません。

独裁体制を維持するには金が要るわけで、日本を核ミサイルで脅かしているのも、要するに金です。

分かりやすく言えば、ヤクザが、みかじめ料を要求するようなものです。

ですから、安倍首相が北朝鮮に行って、みかじめ料を払ってくれば解決する話です。

みかじめ料の額にもよるでしょうが、とりあえず払った方が良いのではないでしょうか?

そうやって時間を稼ぎ、核シェルターを建設するのです。場合によっては北朝鮮に対抗して韓国と共に核ミサイルを持つのも良いでしょう。

とにかく、今はそうするしか、ないのではないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

核テロリスト国家と交渉し、資金提供する気?


日本は国際社会から孤立するな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザに、みかじめ料を払う人は、それでは警察は守ってくれるのか?と言うでしょう。

国際社会に警察は居ません。国際社会は日本を守ってくれません。従って国際社会の犠牲に成るのは馬鹿げています。

お礼日時:2017/04/26 09:32

日本は金払う事しか出来ないんだから、黙って金払ってりゃいいんです。

    • good
    • 0

未だかつて、核兵器を保有した国同士の戦争はありません。

そう考えれば核は抑止力なのでしょうね。
    • good
    • 0

まず、ヤクザのみかじめを肯定する考えが理解できません。



北朝鮮がなぜ核開発を進めるのかというと、世界的における発言力を武力によって獲得しようとしているからです。基本的に核の保有が認められているのは、常任理事国になります。例外としてインドやパキスタンなどありますが、この両国は互いに核を保有することによって牽制するために開発しています。

今回の北朝鮮は、まさに牽制の意味合いが非常に強いです。「こちらに攻撃したら、そっちもただではすまないぞ」という武力を持つことによって、現在行われている制裁の解除などを目的としていると考えられます。
また、独裁体制の維持とありますが、少なくとも今の金正恩の代になってから、粛清の回数が大幅に増えました。逆らうなら処刑という独裁政治そのものです。つまり核の保有に関しては、国内への影響は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドとパキスタンは互いに核を持って、しかも、国際社会から孤立していませんよね。

だったら、北朝鮮の核で脅されている日本や韓国が核を持っても国際社会の理解を得られるでしょう。

お礼日時:2017/04/26 09:48

質問者の言うように、よしんば北鮮が核ミサイルで日本にみかじめ料を要求しているとしても、それは、地方の弱小ヤクザのチンピラが一人で山口組本家の前でナイフを振り回してみかじめ料を要求しているようなもの。

 トンネルの中で、爆破試験するだけのレベルの核じゃ、果物ナイフよりも役に立たない。 相手にするのも馬鹿らしい。 10円くらい恵んでやって、追い返すか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、本物の核かもしれないわけで、博打を打つのは危険でしょう。

お礼日時:2017/04/26 09:51

> ヤクザに、みかじめ料を払う人は、それでは警察は守ってくれるのか?と言うでしょう。



守ってくれるけど?
みかじめ料を払ったら、警察に捕まるし・・。
すなわち、法律違反なんだけど、それは国際社会でも同じこと。

> 国際社会に警察は居ません。国際社会は日本を守ってくれません。

「国際社会が守ってくれる ≠ 国際社会から孤立する」

たとえ守ってくれなくても、日本が国連の制裁決議等に反し、北朝鮮に資金提供などを行った先、国際社会から孤立して、どうやって生きて行く気?(笑)

まあ西側陣営はソコソコ守ってくれるし、日本も西側陣営の一員として、世界の警察機能の一部を担ってる。

日本は世界でも屈指に国連重視の外交政策だったのに、これまでの努力が無になるな・・。
もしアナタが日本の舵取りをしたら、日本人が日本を出て行くよ。
    • good
    • 2

>インドとパキスタンは互いに核を持って、しかも、国際社会から孤立していませんよね。


>だったら、北朝鮮の核で脅されている日本や韓国が核を持っても国際社会の理解を得られるでしょう。

核の話をするならもう少し核について勉強してからにしましょう。

インドとパキスタンはそもそもNPT(核拡散防止条約)に設立当初から加盟していません。そのため開発をやめろとはできず、現状の加盟国は静観する他ありません。また諸外国との関係も互いに両国同士が牽制し合うものとして処理しています。
それに対し北朝鮮は2003年にNPTを脱退表明し、それ以降武力の増強を図っています。最初は核を反対していたのにもかかわらず、自国の利益のために開発を続けています。そのため世界的認識では、戦争に対して強硬姿勢を取る危険な国として扱われているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツは国内に短距離核を置いた事が有りました。日本も北朝鮮まで届く中距離核を置くべきです。それが国際社会の常識です。

お礼日時:2017/04/26 10:45

>ですから、安倍首相が北朝鮮に行って、みかじめ料を払ってくれば解決する話です。


>みかじめ料の額にもよるでしょうが、とりあえず払った方が良いのではないでしょうか?

>ドイツは国内に短距離核を置いた事が有りました。日本も北朝鮮まで届く中距離核を置くべきです。それが国際社会の常識です。


金払えって言ったり、核武装しろと言ったり、主張がバラバラなんだよ。(笑)
日本に国際社会の常識を破れと言いたいわけか?
自分の言ったことぐらい覚えておけよ。
    • good
    • 3

研究熱心なだけでしょう。

    • good
    • 0

みかじめ料って…



北朝鮮は日本の用心棒ですか?
日本に何かあれば北朝鮮が助けてくれるんですか?

日本にとっての用心棒は今のところアメリカですよw

それに北朝鮮に金品支援などすれば軍事力を高めて何度でも要求してきて日本が核を持つ前に骨の髄まで食われて日本が滅びるのが目に見えて分かりますw
現在日本に北朝鮮の工作員がどれだけいると思ってるんですか?
国家秘密スパイ防止法も無いだだ漏れの我が国に核を作る情報なんて北朝鮮の耳にすぐ入るに決まってますよw

一度エサを与えれば癖になります

みかじめ料の意味も違います…

北朝鮮はただの脅しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!