アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうめんどくさいからさ
アメリカでもロシアでもいいから、さっさと北朝鮮に核落として滅ぼしちゃいなよ
なんかもう金正恩ウザくなってきた
ミサイル何発も発射して日本に無駄な迷惑かけて
北朝鮮を消すことに関しては、北朝鮮以外の国みんな賛成してくれると思うよ?

A 回答 (1件)

まぁ、北朝鮮も世界が敵と言う国でも無く、日本などを除くアジアと健全に貿易している国家であって、武力攻撃をしかけてる訳でも無いので、全世界が同意するとは到底思えない。



国・地域別でみると、最大の貿易相手である中国との貿易額は前年比10.4%減の6億8,166万ドル(輸出5,811万ドル、輸入6億2,355万ドル)だった(添付資料表2参照)。貿易総額に占めるシェアは95.6%と前年(88.2%)を上回り、従来、最も高かった2018年(95.8%)に並ぶ水準となった。その他の貿易相手としては、ベトナム、インド、タイ、香港、バングラデシュの順で多かった。そのほか、エチオピアやモザンビーク、ナイジェリアなどのアフリカ諸国が上位に入ったが、いずれも貿易総額に占めるシェアは1%未満だった。なお、日本については、日本政府の独自制裁により2009年以降、北朝鮮との貿易実績はない
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/07/dfa27dbb …

基本的には「ミサイル通過予想時刻後に発表」するようなマヌケでお騒がせな上に社会への実効力があるほどになっているJアラートをどうにかすべきと政府に文句を言う話かと。

色々と金やら思惑やら忖度が絡んでくるとこうなるんじゃないかな。

Jアラート ミサイル通過予想時刻後に発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/24d275fadf5332 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!